見出し画像

夏が来たね

今日も昨日に続き良い天気☀️
気温も30℃近くまで上昇。私の大好きな夏がやって来ました。

夏といえば、毎年何度か作る“紫蘇ジュース”
スーパーで見つけて早速、作りました。
やっぱり美味しい!
今の時期しか赤紫蘇は出回らないので、見つけたら絶対買う!(笑)
娘も婿どのも大好きなのでお裾分け。
身体に良い物は取り入れよう

ジュースの後の紫蘇は佃煮に

ジュースを作り終えた紫蘇は佃煮に出来る。
と、ネットで見たので作ってみました。
こちらは婿どのが気に入ったみたいで、持って行きました。ご飯のお供、お弁当の隅っこに、蒲鉾に挟んだり…色々使えますね😊
残り半分はしば漬けにしましたよ。旨し!

今年も作れて良かったなぁ。紫蘇ジュース

みかん、みかん、みかん

今日は職場の同僚が引っ越しで不要になるソファを取りに来てくれました。
六角レンチで解体。分解したら女性でも運べた。
重かったらどうしようと心配だったけど、良かった〜👍🏻
ケーキはお土産にいただきました。
美味しいんだよね、ここのケーキ。果物がゴロンゴロンと乗ってて贅沢〜。しあわせ〜。
ご馳走さまでした。

今日から引っ越し準備のため、有給を頂いています。ありがたい。物はそれほど無くてもそれなりに大変でございます…でも、とりあえず片付けなきゃなね!

本州も暑くなったようですが、皆さんも体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?