見出し画像

美味しいってありがたい。

本日は休日。
いつもの時間に起きて、コーヒーを一杯。
飲み終わる頃に空が明るくなります。
カーテンを開けるのが苦じゃなく楽しみな季節。いいですなぁ。

朝ごはんは昨日作っておいたお味噌汁。
具はキャベツ、大根、人参、えのき。
ゆで卵のにんにく醤油漬け。ちょうどいい味の染み込みかただったんだけど、ゆで卵自体がちょっと残念…。茹ですぎた…。
きゅうりのぬか漬けは食べ頃でした。
ホントは鮭とか納豆とかあった方がいいんだろうけど、わたし的にはこれで充分。
全部、美味しい!特別手の込んだものじゃなくてもいい。自分で作ったものでも、誰かに作ってもらったものでも、美味しいって思える食べ物を食べれるって本当に幸せ。ありがたい。
しみじみ思った今日のご飯でした。

ひとり満足したあとは休日恒例の散歩。
てくてく、てくてく。
所々、まだ雪はあるけど歩きやすくなりました。今年は春が早いらしいですね。
北海道の桜開花予想も、例年より早いみたいです。北国の春はあっという間に来て過ぎていきます。色々な春を見逃さないように、ゆったりした気持ちでバタバタせずに、毎日を過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?