見出し画像

おもしろいコラボ 日産自動車株式会社×SEKISUI HOUSE & あばれるくん


日産リーフの動画・未来にまかせるくん

おもしろい。確かに現代の問題を取り扱い、一つの解決策として日産リーフのような電気自動車と、充電ステーションのCMだ。

でも、こんなに軽快でコメディを織り交ぜたメッセージなら、抵抗感なく受け入れられる。ベッタベタな未来感も私の世代には懐かしい表現。

「実際、地球環境は切羽詰まっている。大人はもう投げ出して、子どもたちに丸投げしたいくらい、解決は大変にむずかしい。

でも、未来にまかせるくんではいけないのだ。
現代に生きている私たちが少しでもできること。それをひとつひとつ実行していかないと。

でも、それはそんなにむずかしいことでも、大変なことでもない、、ことも、あるかもしれない・・・。」

なんて、メッセージと、ちゃんとCMもはいってる。それで、ちょっと感動する。

とっても素敵でおもしろくて、いい作品でした。それで、あばれるくんって、こんなに演技がうまいんですね!それにもちょっと感動・・・。

興味のある人は是非見てみてください。
CMの部分でなくても響くところは沢山ある、そんな作品でした!
(※個人的感想です!)


netamoto:
日産自動車株式会社YouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?