見出し画像

遺品整理③〜こんまりとの出会い〜

主人、義母、義父を同年に見送り
会社を継いだ私は社長業1年生。


慣れないことばかりで
ストレスを抱えながら過ごしていた。


遺品整理をしたものの
自分のモノで溢れかえる家を愚痴る私に、
英会話教室のCrisが紹介してくれた
近藤麻理恵さんの著書
『人生がときめく片づけの魔法』が
気になりながらも読めずにいた。
(前記事参照)


言い訳になってしまうが、
本当に時間が無かったのだ。


しかも、読書が苦手(汗)


「そうだ!運転している事が多いから
 耳で聴く読書Audibleで
 こんまりさんの本を読もう!」


と、思いついた。


Audibleは順調に
心地よく内容が入ってきた。






読み(聞き)終わった途端
「原本が読みたい!!」
衝動に駆られたのだ。


早速Amazonから
『人生がときめく片づけの魔法』を購入。


先に耳から内容を吸収していたからか
自分でも信じられないくらいの速度で
完読できた。






「これだ!私が探していた
 リバウンドしないお片づけ方法は!」






その本を読み終えた私の頭の中は
グルグル回っていた。


「唯一のお休みはお盆休み!
 そうだ!6日間のお盆休みに
 こんまりコンサルタントさんを家に招いて
 5泊6日のお片づけ合宿に
 来ていただこう!」


思い立ったら吉日!猪突猛進!


気づけば
本の最終ページに記載されてあった
こんまり事務所にメールを送信していた。


「ぜひ私の家へ
 コンサルティングに来て下さい!」


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?