見出し画像

【彼に愛されてるのか不安を感じた時に確認すること】


お付き合いしている彼がいるけれど
「私は彼に愛されていないんかな・・・」
という思いに悩んでいませんか?

そんなことを考えると苦しくなる・・・

その気持ちとてもわかります。
女性のみなさんはその気持ちになったことがある方
多いんじゃないでしょうか。

その感情が湧いてくる原因は
それは人それぞれ考えられます。
付き合っている男性に
「私は愛されていないかも・・・」
と感じる時ほど女にとって辛いことはありませんよね。

私も何度も経験があります。

私の場合は
私なんて可愛くないし、拗らせてるし
こんな価値のない私を愛してくれる人なんていない
ということを深層心理で思ってしまっていることが原因
ということはわかっていました。
それがわかっているのに
愛されるって信じきることができない自分がいて
ずっと葛藤してきました。

だから
愛されたいけど
愛されない(愛されていると感じられない)し
愛されるって信じきれない

そんな状態で恋愛してしまう気持ちは
痛いほどよくわかります。

そして目の前には
自分が満たされていると感じられない
愛されていないと感じてしまう彼がいる
という現実がそこにあるんです。

ここでみなさんにお伝えしたいのは
自分が愛されているかどうかは自分自身が決める
ということです。

彼は私のことを本当に愛しているのだろうか??
という問いを立てると答えは出ません。
それは、彼の中にある真実だから。

私は彼の愛に満たされているのだろうか??
という問いを立てるとすぐに答えは出てきます。
それはあなたの中にある真実だから。

そして次にこう聞いてみてください

もし仮に彼は彼なりに私のことを愛していたとしたら
どうなのか?

彼は自分を満足させるようには愛せない
ということを受け入れることで自分を納得させるのか??

もしくは
今の現実が繰り返し起きるという未来をイメージして
見切りをつけてあなたが心から望む幸せを掴みにいくのか??
ということです。

そして後者の決断ができないのは
彼に対する罪悪感なのか
自分に対する自信の無さなのか
次の相手を探す労力への懸念なのか

それでも
彼は自分を満足させるようには愛せない
ということを受け入れることで自分を納得させることを続けることが
人生で一番苦しくて、あなたの大切な時間を無駄にすること
だと思いませんか?

私たちの潜在意識は
自分自身で気づくまでで望まない体験を
繰り返し突きつけてきます。

潜在意識に望まない体験をさせられて
もがいて苦しんで頑張り過ぎている
そんな人をたくさん見てきました。

私は望まない状況になった時
この先の悲惨な現実を想像できるようになって
「これじゃない」と気づくことが早くなりました。

私を満足させるような愛し方ができない男と一緒に過ごすうちに
自分の感情の状態を内観し、ちゃんと受け入れるまでの時間が
グンと早くなりました。

早くなるとどうなるのか??

彼は私のことを本当に愛しているのだろうか??
という問いを立てることは無くなり
私は愛されていないかも・・・
と半信半疑でその彼と一緒に過ごすことは無くなります。

つまり
それ以上は一緒に過ごすことはない
という選択をできるようになるということです。

もし
彼は自分を満足させるようには愛せない
ということを受け入れることで自分を納得させる
という選択を続けるなら
期限を決めてください。

そしてできることなら
そのことを彼に伝えてください。
具体的にどんなところを改善して欲しいのか。
そして改善ができないなら別れるという選択も自分の中にはある
ということをハッキリ伝えてください。

既になんでも受け入れているのであれば
彼は甘えて調子に乗ってる可能性が大いにあると思います。

それを彼に伝えた時にきっと
彼があなたのことを本当に愛しているか
という問いの答えを彼のリアクションとして
目の当たりにされると思います。

見たくない現実に蓋をして見ないようにする
これ誰にでもありますよね。
でも絶対に見た方が幸せになるのも早いんです。

これは私が経験してきたことなんですが。

見たことですごく辛い思いをした時は私のところに来てください。
私が受け止めてあげるから
私はいつでもあなたの味方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?