見出し画像

冬至の過ごし方

今日は一年で一番夜の時間が長い日の冬至
宇宙の流れは『陰』
眠くなったり、体調が悪くなったり、
何かが壊れたり、自分の中でキツイなあ~と
宇宙の流れの陰に影響を受けている状態です。

ちゃんと宇宙エネルギーを受け取れているということ
これから良くなっていくということ。

ブレイクスルーが起きやすくなります。
自分の思込み(ブロック)が取れていく可能性が出てきます
どんな気づきがあるか

◆冬至の過ごし方
①時間に余白を作くり内観時間を増やす
眠い、体調が悪いということは、行動をとらなくなる
モノが壊れたら、修理するために使えない
ここでは、時間に余白を作るのが大事です。
できるだけ、人に会う時間も少ない方がいい
もし人に会う約束がある方は、できるだけ聞く側に
また、相手の中に自分を見ることをする
例えば相手に『うるさいな~』と思ったら
自分の中にうるさいという自分がいるというように
見ていきます。

自分との時間を作るのが大事な日

②身体のデトックス
・デトックスフードを食べる
ショウガ(発汗、体を温める)
わかめ(腸活)
こんにゃく(腸活)
さつまいも・かぼちゃ(腸活)

・身体を温める
ゆず湯に入る(レモン・みかんの皮でのOK)
柑橘系の香り

・塩で身体をもみほぐす
セルライトをつぶす

外からの情報をカットして、
内側に目を向けること
内観がよくわからない方は、
紙に書き出すこともいいです。

今日の一日が気づきの多い素敵な一日にお過ごしくださいね。
明日から徐々に日の時間が長くなってきます
だんだん良くなっていく✨

いただいたサポートは、よりよい学びをお伝えするために使用させていただきます