vol4 今にも崩れそうなあなたへ

今まで人生には、心からの感謝をしたうえで、私は今までとはまったく違う、新しい、心から望む世界を生きていきたい。

これまで、自分に対して、どれだけ意地悪だったろう。どれだけ、自分を痛めつけてきただろう。

本心の抑圧。それも無意識に。それが、どれだけ自分のココロを疲弊させてきただろう。

厄介なのは、自分では自覚がなく、表面的には平気であるように見えること。



ほんとに大丈夫?


ムリしてがんばってるけど、それ、本心?


希望を持とうとすると、長年一緒にいて、肥大化したエゴが、一人ぼっちになるのを恐れ、“まただめに決まってるじゃん。また傷つくよ”と、ささやいてくる。

うん、その方が楽だった。諦めてた方が、楽だった。でも、もう嫌だ。これからは、私は、心から望む人生を生きたい。

誰かから植え付けられたものや、周りと違うことへの劣等感、そうじゃなくて、本心を生きたい。だから、信じよう、自分のことを。愛そう、自分のことを。そこはぶらさず、完全にコミットしよう。あなたなら、できるよ。絶対。

この経験や想いが、必要な方に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?