見出し画像

日記、のようなもの #70 月に、跳ねる

2022/11/19

今日はお買い物に行きました。
ひとつは、つい先日、割と近くで見つけたお店。
割と近いのにその存在をまったく知らなかったお菓子屋さんです。
クッキー缶が欲しいな。お取り寄せでもしてみようか。でもまぁせっかくだから市内にどんなお店があるから見てみよう。
と、まるっきり軽い気持ちで検索してヒットしたお店です。
どうやらひそかな人気らしく、不定期に販売されるオンラインショップは瞬殺。不定期なため、次にいつ販売されるかもわからない。
お店はいまの事務所からほど近く、でもお店は開店時間が短く、なかなか行くこともままならない。でも土曜日ならば。
と思い切って出かけてみました。
思い切って、というのは、住所からしてもそんなところにお店あったっけ?と首をひねってしまったし、ストリートビューで見てもピンとこなかったから。そんなお店に突撃するのですから、お店に入ったが最後、何も買わずに出てくるわけにもいかないじゃないですか。でもオンラインショップは必要最小限のことしか記載されてなくて、どんなラインナップかよくわからなかったんですよね。
でも一念発起して出かけてみたらば、これがまた!

お店の写真は撮れませんでしたが、いろいろなお菓子があって楽しかったです。
今日はシュトーレンを少し、クッキーを3種ほど買いました。
クッキー缶は予約すれば確実に買えるとわかってので、また今度買ってみようと思います。
思い切って行ってよかった。新しい出会いに感謝です。

そしてもう一つのお買い物は、ルピシアさん。
来年の干支茶が昨日から発売されたということで行ってきました。
が、店頭になくてしおしおと引き下がる……いや、ここまで来たのに何もせずに帰るなんてそんな馬鹿な!
とここでも一念発起して店員さんに尋ねてみたら、奥から取り出してくれました。
ちゃんと確認しなきゃいけませんね。
そういうわけで、買ってきたのがこちら。
来年は卯年なので兎のパッケージです。めちゃくちゃ可愛い!

でも飲むのは少しお預けです。せっかく干支茶なので、年が明けたら飲む予定。

そういうわけで、いつもはおとなしーく買い物している私が今日は頑張ったお話でした。
どちらも味わうのが楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?