介護認定調査員のこと

超高齢化。
仕事で沢山の高齢の方々とお会いし、お話を聞きながら、カラダをみせていただく。
緊張している私に、皆さんお優しい。
歳を重ねたお顔がシワが美しい🤍
お茶まで入れて下さる方も🍵

決められた項目があり私が見たとおり、思ったとおりに書類に記入する。それによって、おじいちゃん、おばあちゃんの認定度が決まっていく。
お話しできる方から、目を瞑ったまま休まれている方まで様々。
皆んなそれぞれ全然違う、文字にするには難しすぎて、それでも書かないと。
いつもこれでいいのかと日々思いながら迷いながいる。

私も、数十年後には順番が来るのかな。
その時何を思うのか

#介護認定 #介護認定調査員
#高齢化 #お茶 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?