見出し画像

韓国ドラマ【人間レッスン】の感想

今やイカゲームが人気になり、韓国ドラマの注目度が高いNETFLIXですが、
韓国ドラマはイカゲームも人気がある作品が多く、内容もとても面白いです。
今回は、「人間レッスン」という作品を視聴しましたので感想を書いていきたいと思います。

出典 filmarks

この作品をざっくりと説明すると、主人公の高校生「ジス」はいわゆる優等生であるのに経済的に厳しいため、生活費を稼ぐために違法な仕事で金を稼いでいくお話です。

学園生活や、仕事をするシーンが主に多い序盤ですが、徐々にストーリーは雲行きが怪しくなる展開になっていきます。
主人公の考えたビジネスのやり方は僕からしてみたら斬新で、高校生でそんなこと考えてるのはすごいな。と思いながら中盤までは見れました。

後半は一気に路線が変わり、よもやサスペンスのような緊張感も出るような展開になっています。
どこかで主人公に対してのいじめがなくなるか、仕返しをするのかと思っていたのですがそのまま最後まで引っ張ってたのは期待しすぎてたのか、徹底的にいじめられる役にしたかったのかわかりませんが残念な点でした。

ドラマの内容自体は嫌いではなく、むしろ好きなストーリー展開ではあったのですが最後まで盛り上がりきれず最終回が酷かったのが印象的です。
因果応報という言葉がしっくりくるストーリーですので、話の流れがわかりやすいので楽しめると思いますが、過剰なまでに主人公への救済がないのはむしろこの作品の魅力でもあるので、楽しめて見れました。

ただ、韓国ドラマがそうなのかNETFLIXオリジナル作品に共通するのか、バッドエンド系が最近多いような気がしてならないのですが気のせいでしょうか。
ですが、さすがはNETFLIXオリジナルということもあって映像クオリティは高かったので映像面に関しても満足しました。

馬鹿にしたいわけではないのですが、日本のドラマだとカメラワークや演出がかなりしょぼめなので最近は見ることが減ってしまいましたが、
海外ドラマは映像にも力を入れていて感心です。

では、また見たら感想を書きたいと思います。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?