見出し画像

【韓国ドラマ】マイネーム:偽りと復讐の感想

今回は、NETFLIXのランキング3位と4位をうろちょろしている作品が気になりましたので一気見しました!
その名もNETFLIXオリジナル作品「マイネーム:偽りと復讐」。予告動画を見たところビビッとくるものがあったのでまずは1話から見て観ることに。
ちなみに主演は「わかっていても」のハン・ソヒです。物静かな雰囲気を醸し出していた彼女が、見るからにアクション苦手そうだと思ってたのですが、一体どう演技してくれるのか余計気になりました。

マイネーム:偽りと復讐
出典:韓国ドラマカフェ

簡単にあらすじを説明します。

主人公ユン・ジウは父親が暴力団組織に入っていることを理由に日々いじめられていた。
父親であるユン・ドンフンは久々に帰宅し娘に会いにいくが、玄関前で正体不明のフード男に殺害されてしまう。
父親を殺されたユン・ジウは敵討ちのために、父親が入っていた麻薬組織へ入り犯人を殺すために自ら鍛える。
組織のボスであるチェ・ムジンから「犯人は警察だ」と言われ、犯人を殺すよう命じられる。
犯人を殺すためのスパイ潜入作戦が始まる。

麻薬組織に入ってのし上がっていきながら犯人を見つける話かと思いきや、
一気に武力派になり警察へスパイとして入る物語になったのは驚きでした。
面白いのは、ジムで鍛え上げた上にジムの中で一番強い練習生になってしまうことです。
警察になってからもその喧嘩強さを活かし、ガンガンと敵を倒し進んでいくアクションシーンを見るのは爽快感があります。

それでいて、犯人が完璧にわからないままストーリーが進んでいくのですが自分がスパイとして徐々に怪しまれるようになっていくのが緊張感も出て飽きずに見続けることができました。

1話は約1時間程度の長さで、全8話で構成されています。
最近は8、9話で終わるドラマが多いので1日でスッキリ見終われるのが良いですね。
11話くらいになると、1話分くらい無駄に感じるシーンも多いですしね。
このドラマは、アクションシーンとサスペンスシーンがバランス良くできていて、再度言ってしまいますが見てて飽きませんでした。

主人公役のハン・ソヒは思っていた以上にアクションが上手で、一気に虜になります。
その他キャスト勢が豊富に揃っているので、ストーリー以外でも演技に魅了されますのでぜひそちらも注目してください。

僕個人的には今年一番の韓国ドラマだと思っています。
アクション好きには特におすすめしたいドラマですのでぜひご覧になってください。
では今日はこの辺で。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?