見出し画像

ワクチン2回目の接種しました

もう日本の半数以上は接種しているコロナワクチンですが、
僕はやっと昨日、2回目の接種が終わりました。

当日の13時には接種完了し、それ以降は副作用もなく安堵していましたが、
事件は真夜中に始まりました。
夜中の1時、寝ようと思ったけどなかなか寝付けない。腕もまぁまぁ痛み始めました。
寝たり起きたりを繰り返し、完全に寝入ったのは4時半のこと。今まで以上に経験したことのない寝付けの悪さでした。

そして、安眠モードに入ると思いきや朝の7時に起きます。
なぜかって?激痛で起きてしまったのです。打った方の腕が全部、ワキも含めて激痛が走ってました。
「うわーイッテ・・・・やべえなんだこれ・・・」と痛みを我慢しながらも必死に体を起こしました。

嫁の枕元の方にポカリスエットがあるので、とにかく水分補給をしたくて手を伸ばしました。よく考えたら暑いし熱があるようでした。
頑張ってポカリを取り出して一口飲み、この痛みのままじゃいてもたってもいられないので薬を飲むことにしました。

1回目のワクチンでも、熱や倦怠感が出た時はロキソニンでどうにかなったので、今回もロキソニンに頼ることにしました。
なんと、激痛で床に突っ伏していましたが飲んで3分で痛みが消えてだるさも緩和されました。恐るべしロキソニン。

今も少し気だるさや寒気、軽い頭痛みたいなものはありますが、寝る前にロキソニンを飲めば明日にはほとんど副作用はないんじゃないかと思います。

今日はこの辺にして、早めに寝ることにします。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?