見出し画像

栄町商店街ニューエスカ 看板取り付け 2024.1.4 (備中高梁・空き店舗リノベーションプロジェクト)

こんにちは、横山です。
JR備中高梁駅前の栄町商店街の空き店舗、ショッピングデパート「エスカ」として親しまれていた空き店舗のリニューアルプロジェクト「ニューエスカ」。看板的なものを取り付けしました。

取り付けの様子を動画でもどうぞ!

年末に看板的なものの一部の取り付けまで終えていました。
1/4は続きをやりました。

2024年の仕事始めはニューエスカから!
年末に高梁中学校の美術部有志の生徒に描いてもらいました

板に描いてもらった「ニューエスカ」の看板的な部分を、バラして一枚一枚、表の壁に貼り付けていきます。

板に描いた看板をバラして貼り付けていきます
模様や文字がズレないように・・・

ほとんど横山は何もしていないように感じますが、下から板を渡すという、極めて重要な任務を司っていました。サッカーで言えば、前線にパスを供給するボランチ、司令塔、チームの心臓的な役割、と言っても過言ではありません。

途中はこんな感じ
完成!斜め下アングル!

外観の塗装も塗り直しました。

塗り塗り

昔の看板を発見!オールドファン&高梁っ子が泣いてよろこぶ?!

昔の看板を発見したので、きれいに掃除して、飾ってみました。

塗装が剥げないように、丁寧に。
入り口の横に飾ってみました。

そんなこんなで、エスカ改めニューエスカのリノベーションプロジェクト、いよいよ大詰めです。
(つづく)

▼リノベーションの様子の動画一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?