見出し画像

2024新年ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
岡山県高梁市に移住して丸3年が経ち、4年目に突入しました。
東京で仕事をして暮らしていたのが遥か遠い昔のようです。体感的には10年以上昔に感じます。

元旦から能登の大地震があり、昨日は羽田の飛行機火災事故があり、また年末にはお世話になっていた方が急に亡くなられたりなど、何が起こるか本当にわからないなと改めて思いました。
(震災や事故で被害に遭われた方、亡くなられた方には心よりお見舞いお悔やみ申し上げます。)

話を戻して、高梁に来てからは東京にいたとき以上に違う意味で忙しく幅広く色々なことに取り組んできました。


ひとつ言えるのは、高梁に来てなければ出会えてなかった人たちがたくさんいて、素敵な人たちにたくさん出会えて、良い仲間がたくさんできたということです。

元旦は留学生も交えてみんなでおせちと雑煮


ここからまたちょっと次のフェーズかなと思っているので、2024年はさらに新しいことにも挑戦していきたいと思っています!
(詳しくはまた別途)

また、「会いにいきます詐欺」で、行けてない地域、会えてない方もたくさんいるので、東日本・関東・東北方面も含めて、遠征もしていきたいと思っています。
(研修や登壇などなど、仕事があれば声をかけてください〜笑。行く理由づくりをしないと😋)

ということで2024年もよろしくお願い申し上げます🥺

横山弘毅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?