見出し画像

責任と覚悟、だもんで

お疲れ様です。

昨日は自分の情けなさにズーンとしておりました。

毎回思うのですが、最近メンブレするときは大体自分が情けないとき。
自分が情けないと感じているのに変化する努力をしてなかったなと大反省しています。

反省して、考えて、行動に移す。トライあんどエラーの基礎もなってなかったなと。
サッカーをやっているときは無意識にそれをやっていたような気がします。
あれがダメならこう、これがダメならこう。
そうやって成長していくものなのに、今ではそんな心構えを忘れてしまっていて、、、

昔と今で何が違うのだろうと思うとそこには”責任”と”覚悟”があるのかなと感じました。
自分の一つのパス、シュート、いろんな判断がチームの勝敗を分けるという責任感と、この仲間と全国に行く、そのためにサッカーをする、きつくても仕方ないという覚悟がありました。

でも今は、メンブレしたって、どんだけミスをしたって責任転換なんていくらでもできる。覚悟を持って取り組んでないから、成果が出なくてもなんとも思わない。
よく人は子供が生まれると、いっそう責任を持って仕事をしたいです、みたいなことを言ってますがそういうことなんだなぁと、まだ子供を産んだわけでもないただの大学生が感じています。#そもそも男だろお前

バイト先の店長がなんかあの人は素敵だなとか輝いてるなって人は覚悟が決まってる人が多いんだよね。そんな気がするんだって言ってましたが、その通りなんだと。

何事もチャランポランでいつでも逃げられる環境にいるからいつまで経っても成長できないんだ。逃げられない環境ってなんだろうかなぁ。

行き当たりばったりで、ヒッチハイクを始めたけど途中のSAでまじでしんどくなって帰りたくなったけどやるしかないやんって思えた過去の自分は輝いていたような。

覚悟を持って取り組むこと。

今目の前にあるのはインターンのような気がするので、NOW ROOMが目指す全国でのNO1を成し遂げるために逃げも隠れもしないで取り組むと心に決めます。

とは言いつつもビビってるけどね。男ならやれよって話。

ルフィーとかナルトとか信とか。すごいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?