見出し画像

おじはじめ

腰が痛い。

今までの人生で腰痛がキツいと感じたことはほとんどなかったのに

急にここ1ヶ月長引く腰痛。

仕事量が増えたからか 寒いからか

それとも
身体がおじさんになりはじめてるからか


この今はおじさんではないが、
おじさんになりつつある人を昔から僕は
『おじはじめ』と勝手に命名している。


小学校の頃いつも一緒にいた友達が高校を卒業して数年が経ち、久しぶりに再会した時、そいつは似合わない髭を蓄えていた。


(おじはじめ)


あぁ、若いのにおじはじめだって思った。

髭がなければとても若々しく見えるはずなのに髭を蓄えていることによって一気におじさんぽく見えた。

この人は確実におじさんになりはじめている。

一度こうなるとそこから引き返すのは難しい。放っておけばすぐおじさんになってしまう。


自分のことは棚に上げて他人の老けた老けない若返った何故か、を気にしていたが

腰が痛くなって頭をよぎる

腰が痛いなんておじさんの象徴じゃないか

まさか自分がおじはじめ。



やだやだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?