適正な睡眠時間

どうも、昨日21時~5時まで寝ていたひろきーーーんです。

私はいつも朝5時に起きてストレッチやランニング、ライティングと読書をして会社へと出勤しています。ただ今日の朝は眠たすぎてランニングをする時間を削って睡眠時間にあてました。

いつもは6時間睡眠で日中も眠くならないのですが、これよりも少ない睡眠時間であれば仕方ないのですが、多い睡眠時間をとっても眠くなってしまうのは本当に不思議な現象です。やはり人にはそれぞれにあった睡眠時間の量や睡眠の時間帯があるんだなぁって思いました。

私がいつも23時就寝の5時起床の睡眠をしているのは、いろいろ試行錯誤したためです。ネットにはさまざまな情報が流れています。ただそれを全部実行するのは無理なので、自分に合った方法で適切な睡眠を見つけることが大切です。ちなみに私はノンレム睡眠とレム睡眠だけ信じており、1時間半ごとに睡眠時間を変えるということを行って、現在の睡眠時間に至りました。やはり睡眠時間は長いよりは短い方が自由な時間が増えるので良いと思い、最初は4時間半から始めましたが、日中の眠気が尋常ではなかったので挫折しました(笑)。

皆さんも自分に合った睡眠を試行錯誤しながら探し求めてみてください。日中に眠くなくなるだけでなく目覚めもよくなり、良いことばかりです。

ちなみに今日でnoteを初めて一週間がたちました。毎日投稿して意外と私って継続力あるのかな?と感傷に浸っています。()今日は眠さに負けそうで短かったのですが、また明日から頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?