悩みごとを話せる人がいることの大切さ

どうも、今日仕事以外で3つも嫌なことが起きてしまったひろきーーーんです。

皆さんには悩みを相談できる人がいますか?私は一人だけ悩みを相談できる人がいたのですが、今日の3つの嫌なことのうち1つはその人とのいざこざです。(泣)

ということは、現状私には悩みを相談できる人がいないということになります。これが本当につらいです。私はもともとそんなにメンタルが強くありませんので、1つ嫌なことがあったら現実逃避しちゃうのですが、今回は3つも嫌なことがあり、しかもだれにも相談できないという、、本当に夜が長いです(笑)。

いつもは夜は読書とかライティングをしているのですが、今日は本当にダメな日だなと感じたので平日にはしないと決めていたゲームをしてしまいました。それでもなかなか気分が晴れないので、直接話し合おうと思います。やはり悩みは誰かに聞いてもらわないと、どんどんネガティブな方へ考えてしまうので注意しましょう。

誰にも相談する人がいないよって人はここのコメント欄で書くだけでも気持ちが変わってくると思います。

それでは私は今からいざこざがあった人と話し合ってみます。明日晴れやかに出社できたらいいな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?