見出し画像

はじめまして、私、3つの名前があるのです

このnoteは私の為に、私の好きなことをや私の記憶や思い出の引き出しとて書いていく。言わば、自己中心的ノート。決してあなたの為ではなく、私の為でしかない。少し欲を言えば、少しだけ共感が得られると私が幸せになるので凄くありがたい。

さて、早速3つの名前についてだが、

1つ目は親につけてもらった名前、町田宏器(まちだひろき)。18歳から24歳まで役者とし活動していた時も使っていた名前。2つ目は現在経営しているPeople's Art Galleryをオープンさせる時に”町田ひろ”という名前を付けた。ひろと呼ばれる事が多いのと、私も心地よい名前だからだ。3つ目はメイクアップアーティストHiro Glow。と言っても自分自身のことをアーティストと思えるようになったのは数日前からなのだが、今は自信を持って、私はアーティストだ、私はアートだ。と強く言う事ができる。なんて書いてはいるが、さほど名前は重要ではないのですがね、、、

自分を形成しているのは、性別や人種だけではなく他にもいろんな要素があるのだと、むしろ他人から与えられたラベルはそれほど重要ではなく、自分の今感じている事、疑問に思っていること、好きな事が大事で、それが今の自分を作りあげているのだ。

そんな私の気持ちをこのnoteに書き綴っていきたい。とにかくはじめに私が自分に再確認をしておきたかったのが、私はいくつもの物がくっついて形成されており、どれも今の自分に必要な事で、誰が何を言おうと、誰が私を壊そうと、私が私である以上、私は私である。

奢る事なく生きていく。

次回書くことはまだわからない。ただ私は毎日成長している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?