見出し画像

私が実際にケビンデュラントと話したこと①

ご無沙汰しております。TOEIC275先生です😊
気づけば、いつの間にか自分も社会人デビューを果たしており、ケビンデュラント(以下KD)と過ごした夏から早くも一年が経ってしまいました。
社会人になってから、より時間の進みが早いことを実感しております(笑)

今日は一年前を振り返ろうと思います!
note上でKDの話を全面に出していますが、実際に彼とどんな会話をして、どう交流をしたのか、思い出の振り返りも含めてシェアしたいと思います!


まずケビン・デュラントってどんな人?

ケビン・デュラントはアメリカ・ワシントンDC出身のプロバスケットボール選手で、現在はブルックリン・ネッツというチームのエースとして活躍しています。


https://fadeawayworld.net/nba-media/kevin-durants-shot-chart-for-the-2021-22-season-is-unreal-hot-zones-everywhere


身長が208cmもあり、その長い腕から豪快なダンクを決めたり、遠い距離からのシュートもバンバン沈める、NBA屈指の選手であり、人によっては現役最高の選手と呼ぶ人もいるくらいすごい選手です!

私もそんな彼の人並み外れたプレーが大好きです!ぜひ動画のリンクを貼っておくので、一度見てみてください!
同じ人間とは思えないプレーにビックリしますよ(笑)

どうしてKDと出会えたのか

”一年経った”の一言で何となくピンと来た方もいらっしゃるかもしれません。そう彼と出会えたのは、
【東京オリンピック】

私のアルバイト先にアメリカ代表のバスケチームが来たのです。
そのため、私は約二週間、KDも含めたアメリカ代表のバスケチームと過ごすことができました。

KDとの初対面

アメリカ代表が日本に来てから、最初の三日間くらいはKDとは一度も会えませんでした。
他の選手とは何度か会うことができたものの、肝心のKDはなかなか私の前に出てきてくれませんでした。

しかし、4日目か5日目(正確に記憶してないですが(笑))に、偶然彼と擦れ違うことができたんです!!!
そこで私は今までの他の選手には
HiとかHello!とだけ言っていましたが、
KDには思い切って、
Hi! KD!
と名前を読んで私が声をかけると、
PEACE!✌️
と挨拶を返して、実際のピースサインと共に笑顔で私のことを見てくれました!

ちなみにPEACEとは、スラングの挨拶のようで、
またね!とか、日本語のじゃあね!みたいな意味で使われるらしく、
軽くあしらわれたかは定かではありませんが、(笑)
とにかく一人のファンに対しても、優しく接してくれたKDにとても感激しました!

本当にありがとう!KD!

皆様もぜひ、海外のアスリートや有名人、一般の海外の人には気さくに声をかけてみてください!こちらが思うよりも、彼らは好意的に反応してくれますし、話を聞いてくれますよ〜
ぜひ思い切ってフレンドリーに!

続編(②)に続く、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?