見出し画像

田舎に住んでいてもお金持ちになれる方法

まいど、ひろきんです!
今回のテーマは

「田舎に住んでいてもお金持ちになれる方法」

最近は、リモートワーク可能なお仕事が増えてきていますよね。
そんな話を聞いて、憧れを持つ人も多いのではないでしょうか?

「自分の会社もリモートワークできたら良いのにな。」
「田舎でのんびり仕事できる人羨ましいな。」

と思う方も少なからずいらっしゃるはずです。

一方で、田舎から都会に出たいと思う方もいます。
田舎にはボーリング場などの娯楽施設が少ないことも原因ですが
田舎から都会に出る多くの理由は「仕事がないから」です。

では、田舎でも仕事ができたらどうでしょうか?
必要最低限の豊かな生活が送れるとしたら…。

田舎でも仕事ができると分かれば、田舎に移住する人も増えて
仕事のために住み慣れた場所や家族と離れて都会に出る
という選択をしなくても良くなるのでは?と私は思っています。

さらに、都会や田舎に限らず、海外など自分の住みたいところに住みながら仕事できるのが一番良いですよね?

「そんな都合の良い仕事なんてあるの?」と思うかもしれません。
ですが、実はあるんです。

私は元公務員でしたが、数年前に公務員を辞めて
この仕事をするようになったおかげで、年収5000万円になりました。

さらに、2021年には海外へ移住する予定です。
正直、今の仕事であれば、どこでも裕福な暮らしが可能です。

私のように、海外移住計画まで立てられるようになった
おすすめの仕事を今回特別にご紹介します。

1.都会は賃金が高くても心は満たされない現実がある

厚生労働省の統計を見てみると、全国の平均月収は約30万円です。
都道府県別で見ると、このような結果になっています。

【全国の平均を上回った県】
・東京都
・神奈川県
・愛知県
・大阪府

この統計だけを見ると、都会の平均年収は高いことが分かります。
他にも、能力の高い人が都会に集中することで
自分もスキルアップできるので賃金が上がるというカラクリもあります。

ちなみに、大阪府にある株式会社キーエンスの平均年収をご存知ですか?
なんと「2000万円越え」です。

お金の面だけを見ると「お金持ちになるなら都会に住まないと!」と思う人も多いかもしれません。

しかし「年収が高い=満足度が高い」というわけでもないんです。

2.田舎でお金持ちの職業と言えば・・・?

ここで、あなたに質問です。

田舎でお金持ちになれそうな職業と言えば、どれでしょうか?

1.医師
2.弁護士

この2つの職業を聞いたらお金持ちのイメージしかありませんよね?

試験も難しそうですが
試験に受かれば一生安泰と思う人が多いと思います。

しかし、現実は違うんです。

もちろん、都道府県別の医師の年収を調べてみると
北海道などの寒冷地域では病気や高齢者が多い割に
医師が少ない地域が多いため、好待遇な病院もあります。

ただし、これは一部の地域や病院だけです。
さらに、開業医の場合は医師の仕事以外に「経営」もしないといけません。

田舎で医師をするというのは、思っている以上にハードである
ということが分かりますよね。

また、弁護士も同じです。
弁護士は日本最難関と言われている司法試験に合格しないといけません。

そして、合格すると弁護士事務所に入社し
そこから弁護士人生をスタートする人がほとんどです。

数年間の修行を終えて開業する人や転職してスキルアップする人もいるため
弁護士も開業すれば収入が増えて安定すると思うかもしれませんが
実は弁護士もそうではありません。

開業しても、依頼が来なければ収入に繋がらないため
依頼があるまで収入は不安定なことも非常に多いと聞きます。

3.田舎で金持ちになる具体的な方法

では、どうすれば田舎でお金持ちになれるのでしょうか?
医師、弁護士などをご紹介しましたが
高収入になるためには共通点があります。

それは「自分で起業すること」です。

今から医師や弁護士を目指してくださいとは言いません。

今から勉強→下積みを経験→独立→スタート→安定
というのはとても時間がかかるのは目に見えているからです。

もちろん、医師や弁護士になりたいから目指すという理由であれば
ぜひ頑張って頂きたいですが、お金を稼ぐことが目的であれば
一番オススメしたいのは「ネットビジネス」です。

4.ネットビジネスをオススメする理由

なぜ、ネットビジネスをオススメするのか?

ネットビジネスをオススメする3大理由

・誰でもできる
・リスクが少ない
・どこに住んでいても仕事ができる

4-1.誰でも起業できる

誤解が無いように言っておくと
誰でもできるというだけで、起業すればお金持ちになれる
という話ではありません。

あくまでも「お金持ちになれるチャンスの幅が広がる」ということです。

そのため、学校の勉強ができなくても良いですし
コミュニケーションが得意じゃなくても良いです。

ネットビジネスは、天才的な閃きがなくても
簡単に起業できるのが大きなポイントです。

4-2.リスクが少ない

リスクが少ないというのは「先行投資が少なくて済む」ということです。
カフェなどの飲食店を開業するにも高額な費用がかかります。

開業医の場合、建物の内装工事をするのにいくらかかるかご存知ですか?
なんと2000万円もかかります。
さらに、医療機器を新調しようと思えばともっとお金がかかります。

しかし、ネットビジネスであれば
ワードプレスというソフトウェアを使ってブログ開設する場合
年に1万円くらいしかかかりません。

ブログは、なかなか収益化できないという話から
副業で始める方も多いと思いますが、最近では無料ブログを使って費用をかけずに始めることもできます。

また、収入を上げるためには
有料ツールや教材などを購入する方法もありますが
少し働けば購入できる範囲のものも多いです。

有料ツールや教材を購入する場合は
お財布と相談して購入するようにしてくださいね。

4-3.どこに住んでいても仕事ができる

今日の本題ですね。
ネットビジネスは「どこに住んでいても仕事ができる」というのがポイントです。

PCさえあれば、田舎でも都会でも海外でもどこにいても仕事ができます。
しっかり仕組み化をしていれば、スマホ一つでできる場合もあります。

ただ、この情報を聞いて
「よっしゃ、じゃあ自分も起業しよう」と思う人は少ないかもしれません。

リスクを減らせるなら、なるべく減らした方が良いと思うので
まずは副業としてネットビジネスを始めてみるのがオススメです。

そして、死ぬほど勉強して作業して本業の収入を超えたら
晴れて今の仕事を辞めて副業で起業するというのが理想です。

5.身近な人を目標設定に置くのがオススメ

田舎でのんびりしつつ収入を得るとは言え
起業と聞くと難しいイメージがあるかもしれません。

ほとんどの人が「起業」と聞くと
次のような有名な人物を思い浮かべるからです。

・スティーブ・ジョブズ
・ビルゲイツ
・孫正義
・堀江貴文など

このような人たちをイメージしてはいけません。
この方々は神レベルなので参考になりません。

全く参考にならないわけではありませんが
もっとイメージしやすい人たちを最初の目標として設定した方が良いです。

起業して高収入を得るには近道はなく
茨の道を一歩一歩前に進んで行かなければいけません。

「簡単に数分で100万円稼げます」
という詐欺のキャッチコピーに引っかからないように。

起業して最終的には自分が働かなくても稼げるようになるのが
1番の理想ですが、まずは自分で作業するなどの努力が必要です。

そして、大事なことは知識を得るだけでなく
知識を得たら実践してみること
です。

ネットビジネスと言っても
転売やアフィリエイトなど色んな種類がありますが
私は「サイトアフィリエイト」と「情報発信」をオススメしています。

なぜなら、この二つは自動化できるからです。

自動化できると時間のあるお金持ちになれます。
転売も自動化できますが、そこまで上り詰めるのは上級者のみです。

最初は慣れないですし覚えることも多く
遊ぶ時間を削ってまで作業もかなりしなければなりません。

仕組みができるまではかなり時間が必要ですが
仕組みが一度できてしまったら、あとは放置していても稼げます。

何もしなくてもお金が入ってくるような状態になるまで
諦めずに継続していくことがネットビジネスを成功させる肝です。

最後に私のメルマガでは
サイトアフィリエイトで成功するための情報を無料でお届けしています。
よろしければ登録してみてください。(24時間解約可能)
https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!