見出し画像

ネットビジネスで成功したいなら○○することが大事

まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

ネットビジネスで成功したいなら○○することが大事

結論を先に言うと、習慣化することが大事です。

では、なぜ習慣化がネットビジネスを成功させる上で重要なのか?
さっそく見ていきましょう。

1.作業したくない気持ちが出たら赤信号

作業するとき「今日も作業しないといけないのか・・・。」
このような気持ちが出ていると赤信号です。

ビジネスで成功したいなら
「作業するのは当たり前」と思うようになって頂きたいです。

つまり、習慣化することが大事ということです。
私の場合「本を読んだら動画を撮る」 ということを習慣化しています。

ひろきんチャンネルの動画は、台本無しで作っていますが
有益な情報をお届けしているので要チェックですよ。
(有料級のお話もしているので見て損はないです。)

2.しんどくても絶対やる作業を決める

作業する時、ほとんどの人が「辛い」と感じるはずです。
私も辛いと思うことが有るか無いか?と聞かれるとあります。

ただ、絶対にやらないといけない作業量は決めているので
それだけは何が何でもやるという気持ちで日々過ごしています。

例えば、1日5動画撮るなどです。
ですが、人間なのでどうしても気分が乗らない日もあります。

そういうときのためにデッドラインを設けて
1日3動画は絶対に撮ることにしています。

いきなり大きな目標を掲げてしまうと継続しにくいです。
例えば、一日一冊の本を読むのも結構大変です。

そういうときは、「本の中の一章だけ読む」のように
簡単に目標を達成できるような目標を作ることが大事です。

ダイエットも同じです。

腹筋50回が辛いのであれば
朝と昼に分けて25回ずつやると継続しやすいです。

このように作業を細分化するのも習慣化するためのポイントです。

3.思考停止しないための対処法

私は、頑張り過ぎると次の日頑張れなくなるタイプなので
淡々と作業できるくらいの量を日々こなしています。

なぜ、頑張り過ぎないのかと言うと
「よっしゃ。やるぞーーーー!」と始めると
途中でガス欠になって続かなくなるからです。

ほとんどの人は、一週間くらいでやる気もモチベも下がります。

なので、勢いよりも息をするように淡々と同じ作業を繰り返す方が
成果も出やすく続きやすくなります。

ネットビジネスはすぐに成果が出るものではなく
毎日継続できる人こそが成功できる分野です。

ネットビジネスで成功したいなら習慣化できることが必須になってきます。

そのため、タスクをガッツリ溜めて土日に作業する人もいますが
個人的にはあまりオススメしません。

4.何かするなら一石を何鳥にもしよう

先ほどまでのお話を簡単にまとめると
「無意識にできるレベルまで持って行こう。」ということです。

無意識にできることと言えば、以下のようなものがあります。

・歯磨きする
・お風呂に入る
・服を着替える
・ご飯を食べるなど

私は「自転車に乗ったら動画を撮る」をセットにしています。
これは、私の中では一石三鳥の方法です。

・自転車に乗って事務所に移動する
・自転車に乗るので運動にもなり健康になる
・動画撮ってアウトプットできて資産になる

このように、自転車に乗るだけで一石三鳥にすることができます。

みなさんも、普段の行動にプラスαで
何かできることはないのか考えながら行動
してみてくださいね。

ちなみに、私の場合アフィリエイトを選んだのも
一石二鳥にしたかったからです。

アフィリエイトは、ただ広告を貼るだけで物は売れません。
人の心を動かすことができて、初めて物を売ることができます。

私は、マーケティングを勉強したかったのと
これからの時代はネットができないとダメだと思い
アフィリエイトを選びました。

最初の頃は、転売にも手を出しましたが
転売は人の心を動かせなくても売れるんですよね。

もちろん、利益を出すために
リサーチをするなど手間はかかりますが。

月10万円の利益が出た時点で
「大変だし、もういいや。」と思い撤退した経歴があります(笑)

5.毎日作業できるように1日のルーティンを作ろう

毎日、淡々と作業できるようになるには
しっかりと一日を作りこむ必要があります。

思考停止して作業できるレベルに到達するには
かなり時間がかかるので、1日にできる範囲のルーティーンを作りましょう。

習慣化することは難しいですが
できるようになったら、人生イージーモードになりますよ。

息をするレベルまで持っていけるように頑張っていきましょう!

最後に、私のメルマガでは
アフィリエイトに関する情報を無料で提供しています。

どのサイトよりも濃い情報をお届けしているので
よろしければ登録してみてください。
メルマガ登録はこちら→https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!