見出し画像

集客を勉強せずに5000万円を稼いだ方法

まいど、ひろきんです。
今日のテーマはこれ。

「集客を勉強せずに5000万円を稼いだ方法」

いきなり自慢になってしまって、すみません。
ですが、ちょっとだけ自慢が入りますのでご了承ください(笑)

物を売るには、当然お客さんに来てもらわないといけません。
しかし、集客をしなくても稼げる方法があります。

今から具体的にお話していきたいと思います。

1.集客は重要ではない理由

実は、私は集客の勉強を本格的にしたことがありません。
広告を出したり、SEOの知識もほとんどありません。
最低限のことしか知りません。

集客が全てと言っている人を見かけますが
実際に蓋を開けてみると、集客に力を入れていても全然売上が上がっていないという現実もあります。

そもそも、ビジネスには原則があります。

「ビジネスの基本3原則」と言いますが、大事なので覚えてください。

〜ビジネスの基本3原則〜
・集客
・教育
・販売

ビジネスの基本は、この3原則です。
「集客→教育→販売」

この言葉を知らない人は勉強してない証拠なので
私のYouTubeチャンネルなどで勉強してください。

2.力を入れるべき箇所は「教育」

ビジネス3原則の中で、一番重要なのは何だと思いますか?

例えば、1000円の時計を売ると仮定します。

この時計を1000円で売るのか
1万円で売るのかという話になりますが
別に1万円でも売ることができます。

なぜ、1万円でも売れるのか?というと
「教育」という部分ができていれば、1万円でも販売できます。

つまり、教育(信頼を構築)すれば商品は高くても売れるということです。

教育さえできていれば
集客をしなくても物を売ることができます。

ですが、多くの人が力を入れているのが「集客」なんですよね。
集客で使われているのは、以下のような物です。

・PPC(ペーパークリック広告)
・SNSで広告を打つ
・SEOを意識した記事作る
・キーワード選定をして記事が上位に上がるように記事を作るなど

確かに集客も大事ですが、優先順位で考えると非常に低いんです。

一番大事なのは「教育(信頼を獲得すること)」なので
集客は、そんなに力を入れなくても良いんです。

それに、お金さえ出して広告を打てばいくらでも集客はできます。

3.信頼を獲得する方法

結論を言うと「自分」という実績を売れば良いです。

私は一切広告を出していませんが、5000万円の売上が出ました。
なぜ、そんなことができたのか?

それは「教育」をしまくったからです。

教育さえできれば、自分の商品を買ってもらえます。
つまり、信頼関係さえあれば商品を買ってもらいやすいということです。

例えば、マッチョの人を例に出します。

私は、マッチョになるためにこのような苦労をしてきました。
マッチョになるための方法なら何でも知ってます!

このマッチョマンサプリを飲んだら、筋肉モリモリになりますよ!
運動したり食事の前に、プラスαでマッチョマンサプリを飲めば5倍のペースで筋肉付くのでオススメです!

このように言われたら、買ってみたいと思いませんか?

ですが、全く同じサプリを超ガリガリの人から
「これオススメですよ!」と言われても
説得力が無く信用できないので誰も買わないと思います。

「信頼関係をどうやって構築するのか?」
ということを考えることは非常に大事です。

私のサイトの記事は、SEOを意識した記事は少ないです。
一番読まれている記事も、全然SEOを意識せずに書きました。

SEO意識すると、自由に書けないので素直な気持ちが入りません。
つまり、自分の気持ちをさらけ出すには、SEOなどテクニックは不要ということです。

自分の思いをガンガン書いていきましょう。

私の場合、一番最初に100記事くらい書きましたが
「上司が嫌い!」「私が嫌いな上司ベスト3」などの記事もあります(笑)

SEOやキーワードを意識してませんが
あとから調べてみたら「上司」「嫌い」などのキーワードが入ってました。

私のように、上司を嫌っている人が私の記事を見てくれて
YouTubeで動画を上げまくった結果、コンサル依頼が来ました。

この時、確信しました。
「教育が全てなんだ」と。

それからは、教育を意識してビジネスをした結果
5000万円の売り上げを出すことに成功したという話です。

皆さんも共感してもらえる記事を書いて
読者の皆さんを教育していきましょう!!

では、大事なことなのでもう一度言います。

集客が重要なのではない。教育が重要なのである。

最後に、私のメルマガでは「ビジネスで物を売るためのテクニック」などをお伝えしています。

24時間いつでも解約可能なので、興味のある方は登録してみてください。
https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!