見出し画像

夢が叶った景色や感覚をイメージすることで成功者に近づく理由

まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

夢が叶った景色や感覚をイメージすることで成功者に近づく理由

みなさんは、夢が叶ったときの景色や感覚をイメージしたことありますか?

結論から言いますと
イメージすることはとても大事です。

なぜイメージすることが大事かと言うと
脳が勝手にそのイメージを現実にしようとするからです。

このイメージすることは
科学的にも証明されていて効果があります。

ですが「夢が叶ったときのことをイメージしてください。」
と言われるだけでは、あまりにも抽象的すぎますよね?

それに
「イメージするだけで成功できるなら誰でも成功できるだろ?」
「イメージしただけで成功に近づくなんて怪しいな」
と思う方もいらっしゃると思います。

ですが、科学の視点から見ると意外とまともな考え方で
脳はイメージした現実に近づくことが証明されています。

色んな人の研究結果のデータを元に、賢い科学者たちが発表しています。

実際にどういう研究をしたかと言うと
目標を紙に書いている人と書いていない人の10年後20年後を追った結果
目標を紙に書いた人の方が達成する確率が高かったというものです。

ちなみに、この研究は「神メンタル」という本で紹介されていました。
興味がある方は読んでみてください。

私の場合は、退職していないときに
退職した日のイメージをしながら日々生活を送り
結果、本業の収入を超えたので退職することができました。

では、当時どのようにイメージしていたのかを具体的にお伝えします。

〜退職当日のイメージ〜
・小春日和
・ニコニコ笑顔で出勤
・猫背だけど堂々と胸を張っている
・希望に満ち溢れている顔をしている
・公務員の収入を超えた収入源あり
・課長に「ありがとうございました!」とお礼を言って退職願いを提出

このようにイメージしていましたが
実際の退職日はイメージとは少し違いました。

〜退職当日〜
・雨が降りそうな曇り空
・退職手続きの書類をたくさん書かされる
・月収は200万円を達成(アフィリエイトで150万円、不動産で50万円)
事務のおばちゃんに「公務員辞めて大丈夫なの?」と心配される
・課長から「学んだことを
生かして、これから頑張りたまえ」と言われる
・軽蔑されて終わる
・車の中で叫びまくる

退職当日は、色んな人たちから
「公務員辞めてどうするの?」みたいな目線をすごく感じました。

ですが、当時の私の月収は200万円を超えていました。

課長で手取り50万円くらいで、事務員の人も30万円くらいだったので
軽蔑した目で見てくる人たちに対して、心からの勝利を確証していたので
すごく気分が良かったです(笑)

本当は「もう200万円も稼いでるので、みなさん頑張ってくださいね。」
みたいな皮肉を言いたい気持ちはありましたが我慢しました。

そして、車に乗って退勤するとき

「うおーーー!とうとう辞めてやったぞーーー!」
と大きい声で車の中で10回以上叫びました。

公務員を辞めることができた喜びの感情が爆発しました(笑)
公務員地獄から解放された時の感覚は今でも忘れていません。

このように、私の理想と現実は少し違いましたが
紙に書いてイメージすることは非常に大切です。

あの有名なフィギュアスケーターの羽生選手も
イメージトレーニングをしていることをご存知ですか?

例えば
・ソチオリンピックで金メダルを取った
・世界選手権で優勝したなど

羽生選手の話は、何かの本で読みましたが
「オリンピック期間中、機内で優勝することばかりをイメージして
あまりにもイメージが具体的過ぎて機内で涙した」と書いてありました。

まだ優勝していないのに、優勝したときのイメージをしていました。
そして、実際に金メダル取った時はイメージの倍以上に感動したそうです。

このようにアスリートも常に成功したときのことをイメージしています。

ですが「イメージしても行動しなければ意味ないから、イメージする価値なんて無いんじゃないの?」と思う方もいるかもしれません。

もちろん、イメージだけでは成功はできませんし
行動しないと意味はないのは当然のことです。

ただ、イメージが行動の源になるということを分かって頂きたくて
今回このように記事にさせてもらいました。

イメージは行動の源になる

夜寝る前とかでも良いので、成功したときのことをイメージして
夢が叶ったときのことを先取りしましょう。
イメージはいくらやっても無料ですから。

大事なことなので、もう一度言います。

夢が叶った日の景色や感覚を先にイメージして脳を勘違いさせよう
そうすれば、成功はよりぐっと近づく

「成功するかどうかなんて分からないのに…」
「行動もしてないのに変わるわけないでしょ…」と思っても良いです。

いくらイメージしても一切料金はかかりません。
リスク0なら、やらない手は無いですよね?

騙されたと思って一度やってみてください。

夢が叶ったときのことを頭の中で思い浮かべたら
すごく気持ち良いですし楽しいですから。

最後に、私のメルマガでは
成功するまで挫折しない方法など
ビジネスをする上での大切な考え方についてもお話しています。

興味がある方は、ぜひメルマガに登録してみてください。
もちろん無料で24時間いつでも解約可能です。

メルマガ登録はこちら→https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------------------------------■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)


ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!