見出し画像

5月の目標

を立ててみる。

これまで目標を立てて何かをやるってことをほぼできたことのない僕ですが、

せっかく発信を始めたのでそういうやつも少しずつやっていこうかなと。

目標、もくひょう、、

うーん、

何を目標にするべきなのか?を考えるところからですが、

やっぱりまずはわかりやすく

①noteの投稿数

ですかね。

これはもうシンプルに

毎日1投稿

を5月もこのまま継続して達成できたらなーと思ってます。

何のためにやるのか?ってことですが、

これはもう、シンプルに「発信の練習」です。

リハビリとも言います。

長年サボってきてしまったこともあり、発信の習慣がまだ自分にはなく、気を抜くと一気にやらなくなってしまいそうなので、

今月が踏ん張りどころだなとおもってます。

なので、まだ今月は内容は何かに特化せず、いろんなジャンルの内容の投稿をしていく予定です。

ただ基本的には以下の4つ

  1. 読書感想文

  2. ボルダリング成長記録(足の指の爪が復活する来週から復活予定)

  3. noteの投稿など発信に関すること

  4. 仕事や日常での気づき

がメインになると思われます。

特に1と2をがんばりたい!

さて、続いての目標ですね。

もう2つくらいはいけるんすかね。

とすると次はやっぱり

②読書数

ですかね。

これは読んだ後の感想アウトプットまでをセットにした数ではかろうと思います。

ゆぴさんの「書く習慣」に書かれていたこちら

【秒で感想を書きましょう】
アウトプットまでが読書。  
いや、むしろアウトプットが読書のメインと言うべきかもしれません。

いしかわゆき『書く習慣』

を心に留めてやります。

そして目標は

今月中に「5冊」

にしておきます。

GW中に2冊(「冒険の書」と「傲慢と善良」)は読み終える予定です。

ちなみにこれの目的も、教養を身につけるということだけでなく「発信の練習」にあるので、そういう意味ではアウトプットするのは大前提ですね!


その他の目標はかるーく出しておきます

  • ビジネス会計検定資格勉強毎日10分

  • Tweet毎日1投稿

  • 週3で早起き(7時台起き)

そんな感じですね!

はよ爪治れ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?