自分で自分の背中を押す

noteをつけようとして思い立ったのに、1ヶ月間が空いてしまった。簡単に1ヶ月は過ぎる。

継続は力なり。毎日少しでも、思考の外在化をし、アウトプットしてきたい。

昨年は350日ほど日記をつけることができたので、今年は366日つけつられると思う。

noteも継続していけば習慣化できるだろう。

iPad  miniでの入力の頻度を増やし、億劫さを下げていく。

ホーム画面に置いて、開きやすくする。


そんな小さな工夫をしながら、自分の継続したい気持ちを応援する。自分で自分の背中を押してあげるのだ。

そうすれば、もう一人の自分が、自分の背中を押してくれている感覚になる。


自分で自分を責めても、あまり楽しくなくて自分が嫌になるだけ。

ロサダの法則を自分に適用して、目標6のポジティブ(最低3): 1のネガティブでいこう。


今日もこうしてnoteが書けた。続けている自分を応援したい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?