見出し画像

最近、社長がどんどん無能になっていくおはなし

こんにちは!秋葉原クリエイティブの北山です!
なかなかパンチの効いた題名ですが、本日はそんなお話を….

自分は基本、言っていることの半分くらい忘れています。
多分メンバーに聞いても「そうですね、うちの社長すぐ言ったこと忘れるんですよね..」と答えると思います。

よく社長は多忙だから忘れるんだよみたいなことがよく言われるらしいですが、普通に老化と初期性能の問題だ思います。みんな本当にごめん。w

最近Slackにキャンネルが突如できました。
「北山さん確認したいことスレッド」
です。

目的としては自分への確認事項などをここに集約し、一挙に確認できるチャンネルを作ってくれたみたいです。ありがたやーありがたやー

そして、へいしゃーでは月一で全員が出席するミーティングを行なっています。
そこでは各部署の担当から1ヶ月の報告と、相談、稟議などが上がってきて、その報告と相談をみんなで話し合う時間です。

最近は、
「え?そんなところまで改善されていたの?」
ということが多くなってきており、それがあるたびに本当に心強いメンバーだな、と感じることが多くなってきました。

そして、毎月ミーティングの度に筋肉質になっているへいしゃーのチームが嬉しくなってくるのです。

この調子だと、わたしが1ヶ月くらいいなくなっても会社が回るようになってくるんじゃないかと本気で思います。

でもそれは悪いことではありません。
社長が無能になっていっても良い会社こそが真の強い会社である、、そんなことを思っているこの頃でした。どんどん無能になろうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?