見出し画像

22歳以上の被児童虐待児の住む場所と就労場所の斡旋&アイデアと努力で一発逆転の仕組みによってハッピーになれるようにする

「オヤセン 特許出願中の虐待検知器普及法制化目指す」でも書きましたが、本来、テレビで観た児童虐待のニュースと、たまたま観たコンテストの内容が、児童虐待だったため、人の親として、なんとかできないか?というのが動機です

画像1

しかも、コンテストは優秀賞をいただき、これは自分でなんとかしないとと思いました

井上博喜の強みは、改善改良による、特許です

だったら、ビジネスモデル特許にしてしまおうと、苦戦しつつも、なんとか特許出願は終わりました

ただ、その工程で、18歳以上(現在は22歳以上)の被児童虐待児は、施設を出ないといけないとういう現実を知りました

スライド20

18歳で、身よりもなく保証人もなく一人暮らし。私も親に反対され、大学を夜学にして、ひとりで、住む場所やら働く場所を決めましたが、めちゃくちゃ大変でした

8月の夏休みには、仕事はなく、後期のお金を払わなくてはなならない、ひとりボッチと、どん底になり、天井の木目を見上げながら、死のうと思ったことすら有ります

それくらい、ひとりで何かをしないといけないというのは辛いことでした

スライド21

スライド22

スライド23

そうなると、そうしたらこの課題を解決するかということも考えないといけなくなります

そこで、前回の特許出願したものが、特許になり、法制化が進み、特許権料が入れば、これにお金をいれて、施設を作れば良いのではないか?

その仕組がこれです↓

スライド25

22歳以上の被虐待児に住む場所と就労を 井上博喜

・児童虐待を受けた人が22歳以上になると出ていかなければいけないのでその施設運営

・児童虐待を受けた人が22歳以上になると出ていかなければいけないのでその場合の就職活動の手伝い

これによって、救うことができます(言い方が、おこがましくてすみません)

オヤセン 04アイデアと努力があれば一発逆転の仕組み

オヤセン 04アイデアと努力があれば一発逆転

今、世の中不平等で、さらに、ある程度まで来ると一発逆転のチャンスなどありません。また、再チャレンジしたくても、ハードルが高いのが現状です

井上も55歳ですが、40歳過ぎてから、再チャレンジしたくてもできないのが普通です

ある投資家は、40までに何かをできない人間は、投資しても無意味だと言ってことを覚えています。井上の企画はどれもスバラシイもので、その企画を大手が取り上げれれば、一定のレベルにはなるものです

でも、実際には、大手で働いている人間であれば認められる企画も、末端にいる人間に、陽の光は差し込みません

ネットでいう一攫千金というような人も、自己アフィリエイトでハウスリストを持って成功し、その後はそのブランドで毎年を億を稼ぐ人や、その人にすり寄って(女性を紹介する?)とかで、一発逆転したかとおもうと、一瞬で財産持ち逃げされたという人や、海外輸入品を何百と出品し、それで、1億稼いでいるに、さも、情報商材で稼いだと言って本当に一時期稼いでいる人や、表の✕天ショップではさっぱりなのに、ペットのしつけのDVDで、ちゃっかり稼いでいる人が、億稼いでいるといってやっている人はいます

このような人は特別であって、普通の人に、企業に努めてや起業しての再チャレンジは大変です

そこで、アイデアを出し努力することで、特許化して、それを企業に買ってもらう、そういうことができればどうしょうか?

きっと、頑張れるのではないでしょうか?なにせアイデアだけで巨万の富が得られることがあれば、評価されたことになります

特別な人でなく、あなたがです

そういうことができる組織があれば、きっと、今希望が持てず、自殺したいと思っている人も、何かにうまくいかず、やけになって、世の中を恨んでいる人も、ちょっと一考してもらえるのではないか?

そう思っています。私自身が、不幸のどん底で、児童虐待の企画を立案。コンテストに応募し、商を受賞

これから、この企画がどうなるかわかりませんが、今、誰からも相手にされない一個人が、社会貢献の活動をしている。これが認められれば、多くの人が救われる。また、最低限食うだけのお金は手に入る。講演活動をして、多くの人が共感してくれる。そうなれば、私の人生も捨てたもんじゃないなぁって思えると思います

この仕組はそれを体現するものです

最後に

一緒にしませんか?

正直手伝ってほしいです

あなたができることでいいです

私はコンテストで言ってます。私は私が今できることを精一杯やっておりますと

画像9




問題発見解決コンサルタントを2021にします。更に、量子力学と大脳生理学でイノベーションを起こしたい。専門家の方コラボして(HPへ)4PLと越境ECで中小企業を世界に発信する企画立案中。物流会社で修行中