続けることが難しい

タイトルの通りですが、自分もボチボチnoteを再開したわけなので書き続けるという事は簡単ではないと思います。

これを自分自身の野球や筋トレに当てはめていきます。

野球が上手くなるにはまず体が強くないとダメです。【フィジカル】

フィジカルでも両側なのか片脚種目なのか。
筋トレなのかジャンプなのかダッシュなのかなど色々あります。

体も競技に即した柔らかさが欲しいです。【フレキシビリティ、モビリティ】

あとはムーブメント。
これは体の柔軟性やしなやさも必要になってくるのでモビリティと被る部分もあります。

あとは安定性。スタビリティと表現しますが、自分は肩関節と股関節を重視しています。

パ〜っと羅列してもこのくらい自分でも出てくるので、より知識のある方はもっと出てくるはずです。

上で書いたことの要素が色々重なって、競技のパフォーマンスが決まってきます。

なので、メニューに関してはこれだけしておけば良いということは無いですし、寧ろ色々としなければいけないと思います。

この考えに変わった事が良い部分だとは思いますが、それらを並行して行うこと。

ここが今の課題かなと感じています。

日ごとにテーマを決めるか、1日で分割して様々な要素を組み込むか、考えていく必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?