見出し画像

うまれてはじめてという選択

ひろき(有馬拓希)のnote毎日投稿!
みなさんおはこんばんちは。
きょうのnoteのテーマは、
『うまれてはじめてという選択』です!

今日みなさまはうまれてはじめてを体験しましたか?
僕は昨日、うまれてはじめてレセプションパーティーに招待されました。
そしてうまれてはじめて会う人とたくさん話しました。
今日はうまれてはじめてという選択を題材に記事を書いていきます。
みんなが本気で今をそしてこれからを笑顔で楽しめますように^o^
では、今日のnoteもお楽しみください!!

今日、そういえば椎名林檎さんの
NIPPONって曲をカラオケで歌ってる時
歌詞がめっちゃ心に刺さったんですよね。

ああ、また不意に接近している淡い死の匂いで
この瞬間がなお一層 鮮明に映えている
刻み込んでいる あの世へ持っていくさ
至上の人生 至上の絶景

あの世へ持っていくさ 至上の人生 至上の絶景

素敵な歌詞ですよね
僕も至上の人生をあの世に持って行ってやる。


ってことで、本題に移りますか笑

まずこの曲があったなって思ったので
もしよければお聞きください。

うまれてはじめてってこんなに
ワクワクすることなんだよって。

アナみたいにこんなくらいうまれてはじめてを楽しもうって!
そして新しいものに出会おうって!

それがもし自分にとっていいものでも悪いものでも
絶対に何か得られるから。

本気で何事にでも挑戦しに行こうよ。
本気で見たことない世界みようよ。

そこでどれだけたくさんのこと見れるかなんだよ。
好きなことにしろ嫌いなことにしろ。

あなたが今まで
やったことがあることとうまれてはじめてすることを
選択しないといけなくなったなら
うまれてはじめてを選んでください。

僕は好奇心旺盛です。
本当に赤ちゃんの頃から。
そして寂しがり屋です。

僕は何にでも挑戦していきます。
これは僕の長所であり僕の人生を
ここまで大きく動かしてきました。

これは挑戦だからと
法を犯してはいけません。

けどね、法を犯さない限り
なんでもしたらいいんですよ。

自分がしてみたいことから
何から何まで。

人生に失敗なんてありません。
新しい景色を見て少し足の小指をぶつけたからって
あなたはそれ以上の絶景を見れているから。

みんな!至上の人生 至上の絶景を未来に持っていこ!


今日も読んでいただきありがとうございました

https://youtu.be/dJT_L6d_fU8

僕は今日この音声聞きながら
noteを書いていたんですけど
思わず涙が出ちゃったのでどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?