見出し画像

おやすみとプライドの高さ


「2022年は毎日noteでコラム、エッセイを書くぞ!」

そう思い、このnoteを始めて1ヶ月以上が経った。

書けない。
自分の思った通りの文章が、熱を載せた文章がスマホの上に出てこない。

それは僕の完璧主義から来るものなのだろう。
僕はもう中学生ぐらいの頃からプライドが高い、カッコつけ野郎だった。

「全て完璧じゃなきゃ!パーフェクトになってからじゃないと!!」
そう思ってしまい、何も始められないことは何度もあった。

アラサーだからわかるが、そんな最初から100%上手くいくことなんて、無理むりムリかたつむり。
毎回大ヒット作を描ける漫画家がいないように、そんなのは存在しないのだ。

完璧なんて存在しない。
欠点や綻びは確実に存在するのだ。

それは僕のnoteでもそうだ。
僕は何の才能も無い凡人。
だったら、29歳のパンピー北原浩貴としての今を、曝け出していけばいいじゃないか。

別に誰に批判されても、そこはこれから成長する過程の時なのだ。

まぁ、変に気取らずに、黒歴史と言われようが自分の成長のために、自己投資として自分の考えを磨いていく様子を皆さんに見せられたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?