見出し画像

ZENB noodleを食べてみた_20210906

こんにちは。
高森藍子ちゃんのプロデューサーのhiroki_tanakaです。

先日、会社の同僚のniwanoさんから豆100%で出来た麺のZENB noodleを頂いたので週末に食べてみました。
豆もよくある大豆ではなく、黄えんどう豆100%という所も特徴です。

貰ったのはソース付きの↓セットです。

(貰っておいてあれなのですが、忖度なしな感想を書きますm(_ _)m)

公式サイトにはパスタだけでなく、一工夫してスープヌードル・ラーメンとしての食べ方も紹介してあったのですが、今回は初めてだったのでオーソドックスにパスタで頂きました。

↓茹でた後の姿。見た目は少し太いパスタ。

↓ソースをかけた後の姿。
左が『ミニトマトのアーリオ・オーリオ』で右が『きのこのベジラグーソース』です。

調理も終わったので早速食べてみたのですが、
率直に言うとこれはパスタではないなぁ…でも、ヌードルかと言われるとそうでもないなぁ…という感じでした。
麺自体が少し太いだけでなく、ザラザラしているのでソースとの噛合が悪く、食べててモシャモシャ感がどうしてもありました。これで麺が美味しいならまだ良いのですが、麺が微妙というか豆感が凄くあるんですよね…特に後味で。折角、ソースは結構美味しいので、色々噛み合っていない感が凄くありました。何というか本当にパスタなんですが、パスタではない新しい麺類という感じでした。
例えばこの麺が代官山や渋谷にあるオシャレなお店でスタイリッシュな店員さんから「当店自慢の健康に気を遣ったロハスなパスタです」という説明付きで提供された場合は、「そういうものなのか〜」と思ってようやく納得して食べること出来るかなぁ…と思いました。(雰囲気でごまかしていく。)

また夜に完食したのですが、翌日のお昼くらいまで身体からふとした時に豆の波動(?)を感じてしまい、それが地味につらかったです。。。豆が身体に残り続ける…。

そんなZENB noodle体験でした。
最大のメリットの健康に関しても、糖質制限目的でももっと他に食べやすい良い食材がありそうというのが一番の感想です。

とはいえ、豆パスタ初体験だったのでとっても良い経験でした。
niwanoさんには本当に感謝です。ありがとうございました!!!

おしまい(o*。_。)oペコッ

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、しがない社会人のしがない日記が読めます。月2回以上更新します。

みんなで日記を書き合うだけのマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?