見出し画像

私がランニングをする理由

僕は週に1、2回3〜5キロほどランニングするようにしています。
そんな私がランニングをする理由について今日はお話ししたいです。
私がランニングをする理由を3つあります!

1つ目 運動後1時間ぐらいは目も脳も冴え渡り勉強などが捗ります。(1時間超えると私は少し眠気が来ます。)

2つ目 ありえない量の汗
服に重みが感じられるほどの汗がでてくる。私はそ達成感を感じます。

3つ目 走り終わったあとに1日の充足感を得ることができる。
それまで1日をどれだけダラダラ過ごしていようと夕方ごろに走り、お風呂に入ることで1日が大満足のものとなります。

何か運動をすることで本当にその1日が充実した気分を個人的に味わえます!

あくまで今回書かせていただいのは私の感覚です。

ランニングをして得られるものは人それぞれだと思います。

しかしランニングをしてマイナスになることはありません。

激しく追込む必要はないのです。
体を動かすことに意味があります。

新たな趣味としてランニングはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?