見出し画像

今新型コロナウィルスも経済も緊急事態のエマージェンシーだからね

マスコミはパニック起こさない命題も背負ってるから

この期に及んでも時代遅れの大本営発表だからね。

マスコミ情報しか見てないから、オーバーシュート中に

欧州の被害情報のデータの見方と予測なんてものをいう大馬鹿でてくる。

今自分の家が燃えてんの、外国の火事の予測してなんの意味がある。

へんな情報詰め込んでるから現状認識が出来ない大馬鹿多すぎ。

オーバシュートはロックダウンが遅れたのでもう何も打つ手なし。

おとなしく家にいろ 散歩なんてするなボケ。家で運動しろ。


経済も財務省もバカバッカな。だから国民に10万ぽっちしかまかない。

もう補正予算とおしちゃったから経済も完璧に手遅れな。

>政策スピード不足 官僚の壁 一律給付に財務省反対

安倍晋三首相は17日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大の阻止に向け「国民皆でこの状況を連帯し、乗り越える」と訴えた。2月29日以降、記者会見の回数は5回に上る。だが、都市部を中心に感染者数は増え続け、緊急経済対策に盛り込んだ現金給付では減収世帯への30万円の給付から国民1人当たり現金10万円の一律給付に方針転換するなど迷走を重ねた。首相の思惑とは逆に、政権への批判は強まっている。

 首相官邸の政策決定にスピード感が欠けるのは、前例踏襲を常とする官僚が壁になっているためだ。

 感染の有無を調べるPCR検査について、首相は再三、1日当たりの検査能力の引き上げを指示したが、厚生労働省は軽症者の入院が増えて重症者支援が遅れれば医療崩壊を起こすと難色を示してきた。新型コロナは感染しても軽症か無症状の人が多い。検査ができないままでは、国民の不安が強まるのは当然だ。

 新型コロナ感染症に治療効果が期待される新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の承認手続きやオンライン診療でも、副作用への懸念から、医師免許を持つ幹部職員らが「立ちはだかった」(政府関係者)とされる。

 現金給付をめぐっては、財務省が国民全員を対象にすれば、「大企業や年金生活者など打撃のない人にも配るのは不公平だ」と主張した。官邸は一律給付が膨大な財源を必要とすることも考慮し、対象を減収世帯に限り、1世帯当たり30万円の給付に傾いた。

 だが、首相が要請した全国の小中高校などの休校や外出自粛による在宅勤務で、家庭では食費など想定外の支出がかさんでいる。企業は先行きへの不安から今後の賃上げに慎重になるのは必至だ。消費税率10%も家計の重しになるだろう。首相はこうした国民感情を重視し、緊急事態宣言の対象区域を全国に拡大したのを機に10万円の一律給付に転じた。17日の記者会見で首相は「もっと判断を早くしておけばよかった」と率直に語った。


 「私たちにはもっとできることがある。目の前の現実に立ち向かうだけではなく、未来を変えることだ」。首相は会見でこう協力を呼びかけた。ただ、5月の大型連休を過ぎても感染者数が高止まりし続ければ、首相が要請した国民の努力も巨額の経済対策も水泡に帰する。来年7月に延期した東京五輪・パラリンピックの開催も危ぶまれる。首相は自らの判断が国家の命運を握る覚悟を持ち、果敢に対応すべきだ。

安倍を筆頭に政治屋 記録的なバカとあほの集まり

役人も暗記ばかで状況判断できてない。

マスコミも権力にゴマすって情報貰ってるバカで金貰ってるだけ

だから救いようないあほな。

有事バカは使えないって ほんと名言だわ。

新型コロナウイルスの経済危機は金融市場始まって以来の超大危機だから

過去のチャートデータなんて使えないからな。

みんな過去チャートで予測して買ってる間抜けな。

投資家なんてマスコミの経済情報しかみてないばかだから

みんなで一生懸命墓穴掘ってる間抜けな。

国民への一律給付なんか 経済買いざさえるのに全然たりない。

世界中ロックダウン状態で

世界経済停止だから今各国国上げて買いざさえてるのと

あほうな投資家が儲けられると思って買いに入って上げてるだけだから

2番底はそこなしだからね。

旅行、観光、航空は前代未聞の大赤字、間違いなく現金底ついて

ショック死の大量倒産確定だから、テレビにでてる評論家ども

世界大恐慌でも自分たちは絶対に失業しないで安泰だと思ってるから

へらへら話す。ばかばかりな。

>豪大手航空が経営破綻へ 日本参入計画もコロナが直撃

オーストラリアの複数のメディアによると、同国航空2位ヴァージン・オーストラリア・ホールディングスは20日の取締役会で、任意管理手続き(日本の民事再生法に相当)の適用申請を決めた。21日に正式発表する。新型コロナウイルス感染拡大に伴う運航停止で、経営が立ち行かなくなった。
米高級百貨店が破綻へ 新型コロナ打撃―ロイター報道

 豪ヴァージンは全日本空輸(ANA)と提携して3月下旬に日本路線に参入する計画だったが、新型コロナの影響で延期していた。
 報道によれば、昨年12月末時点の負債は約50億豪ドル(約3400億円)

大企業でも約3400億円ぽっちの負債で潰れるから

中小企業なんてこんな状況では銀行金かさないし

政府のコロナ対策制度(助成金・融資等)なんか状況の

長期化で必ず現金枯渇で資金ショート完璧に起こすから。

>コロナ緊急経済対策、108兆円規模 中小に給付金200万円と無利子融資

安倍晋三首相は6日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、事業規模108兆円規模の緊急経済対策を実施すると記者団に表明した。政府は個人向け現金給付に加え、企業や個人事業主に対する支援にも乗り出す。外出自粛要請などに伴う需要減少で売り上げが落ち込んだ事業者向け支援として、中小企業には最大200万円、フリーランスを含む個人事業主には最大100万円の給付金を支給する。また大企業向けには日本政策投資銀行が総額4000億円の投融資枠を設け、資金繰りを支える。

中小零細企業向けの給付金は、所得が減った世帯への30万円の現金給付とは別に実施。事業収入が半分以上減少した企業が対象だ。

また、直近1カ月の売り上げが20%以上減少した中小企業などを対象に、民間金融機関を通じて3000万円までの無利子融資も行う。融資期間は3年間で、従業員5人以下などの小規模企業は15%、個人事業主は5%以上減れば対象となる。

 売り上げが急減した中小企業には税制支援として固定資産税の減免、通常は必要な延滞税や担保の差し入れを求めない法人税や消費税の納付猶予も実施する。

 一方、大企業向けの投融資枠は政投銀の「特定投資業務」の枠組みを活用。4000億円のうち国は財政投融資で1000億円程度を出す方向だ。残りは政投銀や民間金融機関が供給する。再生案件以外での政投銀による大企業への出資はまれだ。

 政投銀の枠組みを呼び水に民間金融機関の支援を引き出し、新型コロナで打撃を受けた企業に資金を集中投入できる態勢を整える。感染拡大が長引けば、今は手元資金に比較的余裕のある大企業でも急速に財務体質が悪化する恐れがあり、大企業の経営危機が日本経済全体にダメージを及ぼす事態を防ぐ狙いがある。

旅客数の急減で売り上げが落ち込んだ航空会社やサプライチェーン(供給網)が寸断された自動車関連企業など、幅広い業種の救済を想定する。出資する場合は議決権が制限される優先株を引き受ける方向だ。

 このほか、感染源である中国に依存した生産設備の国内回帰を後押しするため、大企業も含めて移転費用の半分以上を国が補助する。

                   ◇

 ■緊急経済対策に盛り込む主な企業支援策

 ≪中小企業≫

 ・事業収入半減で200万円、個人事業主は100万円 の給付金

 ・民間金融機関を通じ3000万円までの無利子融資

 ・固定資産税減免など税制支援

 ≪大企業≫

 ・日本政策投資銀行が4000億円投融資枠

 ・生産設備の国内回帰へ移転費の半分を補助

>中小企業には最大200万円、フリーランスを含む個人事業主には最大100万円の給付金を支給する。

前代未聞の倒産ラッシュになるの確定だからね。

ロックダウンだから雇用なんてスーパーとコンビニとドラックストア、物流、

通販だけだぞ。

通販超効率化された物流だからそこから生まれる雇用なんてたかが知れてる。

それにアメリカ・アマゾンの倉庫 コロナで地獄絵図な。

マスコミは報じない。今のアメリカで起きてる事すべて日本で起きるから

葬式もまともに出来ないし棺桶も木製でなく段ボールな。

これは予測でなく100%起きる現実。

絶望的に雇用がない。

分かってないばか多いけど現状経済停止だからね。

もう何もかも完璧に手遅れ打つ手なしのジエンド。

ほんとバカは使えない。


コロナウイルス、感染力を保つ長さは? 空気中は3時間
https://note.com/hiroki_nara/n/nb47823d30f31


新型コロナウイルスはまちがいなく真の使徒ね。人類の真の敵は神。
https://note.com/hiroki_nara/n/n750093fa2ba8

東京は100%オーバーシュートします。寝言を言っても状況に変化はありません。
https://note.com/hiroki_nara/n/nd3b7990297fe
世界最速の情報は有料です。ペテン師の売る偽の情報商材とは訳が違います。

ここから先は

43,574字 / 1画像

¥ 10,000

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。