見出し画像

若者が日本が戦争するかもってなやんでるから無料で書くね

日本の自衛隊の配備してる兵器の能力と正面装備の質から

政治家が戦争したくてもできないからね。

F35Aを大量購入して F35Bをわずかばかり買っても

護衛艦 かが、いずもを改装して搭載可能にしても

航空自衛隊に空母発進、着艦能力0だからね。

機械かっても人のスキルがついていかないから。

この状況では侵略戦争どころか専守防衛もたぶんできない。

それに経済が絶望的に悪くて赤字国債刷る限界もちかいんだ。

お金がないと戦争なんてできない。だから赤字国債発行してまでやるんだけど

前代未聞の金融緩和で金融市場にお金じゃぶじゃぶ流し込んで

経済を無理やり延命させてる状況。

戦争できてもフォークランド紛争が金銭的にも物質的にもそれが限界。

今中国相手に尖閣諸島とりあっても利益ほとんどないから

戦争なんて起きないよ。

どんなに日本の政治家が戦争したくても出来ないのが今の日本ね。

後はネット検索して付き合いきれないから。

ここから先は

565字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。