見出し画像

アメリカで新型コロナウイルスの死者、世界最多に 2万人超

>アメリカが11日、新型コロナウイルスによる死者が世界最多になった。米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、死者が2万人を超え、イタリアの1万9000人超を上回った。

アメリカでは前日、1日の死者数が世界最多の2000人超になったばかり。

総人口約3億3000万人のアメリカでは、53万人近い感染者が確認されている。

アメリカで特に感染被害が甚大な東部ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は11日の定例会見で、州の死者数の増え方が安定しつつあるようだと述べた。

クオモ知事は、24時間の死者は783人だったと発表し、ここ数日は同程度の人数で推移していると話した。

「過去最高ではないし、人数がやや安定しつつあるのが分かるが、恐ろしい数字で安定しつつある」、「とてつもない喪失と苦しみを意味する、とてつもない数字だ」とクオモ知事は述べた。

この死人の山トランプのバカで無能が殺したんだからね。

ここから先は

827字 / 1画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。