8月に聴いた曲

8月に聴いた曲をまとめました。

Life and Deathからは2作目かな、WhitesquareのLPのI've been here before。なんだかドンキーコング2のような懐かしさを感じる。現場では使いづらい。

KeinemusikクルーのReznikのLPのAdam Port Remixが出てます。
Adam Portの何が好きって、タムなんですよね。DO YOU STILL THINK OF MEもそうだったけど独特のピッチのタムがたまらない。

Hi, Party People.でおなじみのAndhim。めちゃめちゃ台風のときに来日してたけど、まんだらけ行ったりお台場いったり、チームラボのやつ行ったり死ぬほど楽しんでるやんけ。この曲はハッピーな感じがAndhimらしくてすごい好き。バスの上で流したい曲。

Echonomistは最近お気に入り。少しトランシーで暗くメロディーのある感じはThe Innervisionsという感じ。後半に入ってくるシンセワークは少しデトロイト感もあり、曲の雰囲気を変えたいときに使える。

Gui BorattoのWake Up、Kids Return周りは全員どストライクなエモ街道ぶっちぎりのGui Boratto先輩の新曲Wake Up。
AmeがRemixしてくれてもいいんだよ?

低速ギアな立ち上がりからのギアチェンジに持ってこいな名曲。

Dixonが流してて、ええ曲だなーと思ってたらHiroyuki Kajino · Atsushi Asadaという方が作っていて日本人でこんな音を作る人がいるんだと驚いた。美しい曲で日本人的な雰囲気も感じることができる。この曲を中心にDJセットを組み立ててみようと思うが、世界観がしっかりしているが故に使いにくい曲でもある。

もと曲も好きだがDave DKのRemixは音の広がりが気持ちよくて、HalmaやJelly Legsを彷彿とさせる。この曲に至るまでの下地をしっかり作って聴かせたい。この曲はKOZEだったらどう使うだろうなあ。

タイトルも明るくて曲調も明るくて良い。今はもう移動しちゃってるけど昔のOathの朝方の外とかで聞きたいと思うような曲。

BUDS MONTAGEもよく聞いた。nujabesフレイバー感じるGREEN ASSASSIN DOLLARのトラックはクオンタイズなしでビート打ち込んでる。
検索するとMVが出てこないのは何らかの仕様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?