見出し画像

あたりまえじゃない

自分にとっての「あたりまえの日常」ってあたりまえじゃないんだよなぁ。

理解することはできても、それを実感し続けることってなかなかむずかしい。

自分の中では「あたりまえだと思っていない」「そんなことわかってる」と思っていた。

ここ最近自分の頭の中にあることと現実のギャップに違和感を覚えてずっとモヤモヤしていた。
自分は何もしていないのに、他人を見て評価したり、いい気になっていた。
いざ自分のことを指摘されると環境のせいにしたり、言い訳ばっかりしていた。

いつのまにか、全てがあたりまえになっていたんだな


あたりまえだと思っているから感謝がなくなる。
あたりまえだと思っているから偉そうに振る舞ってしまう。
あたりまえだと思っているから妥協してしまう。
あたりまえだと思っているから大切にできなくなる。
あたりまえだと思っているからつまらなくなる。
あたりまえだと思っているからイライラする。
あたりまえだと思っているから疲れてしまう。


あたりまえになると急に自分の人生にモヤがかかる。
周りが見えなくなる。


初心を忘れずに。

毎日、感謝の気持ちをもって生きていきたいですね🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?