見出し画像

常に新しい

わたしたちが認識していることは、常に新しく生まれ変わっている

どんなに仲良しな人でも、わたしたちはその人の本当の姿を知ることはできない。

常に新しく生まれ変わっている。

いま息をしている一瞬一秒の間にも、新しく生まれ変わっていて、わたしたちが捉えることができるのは過去の姿である。

自分自身もそう。

常に新しく生まれ変わっている

わたしたちが落ち込んだり喜んだりしている自分は過去の自分である。


過去はどこまでいっても過去

過去としっかり向き合うことは大切。
でも、いつまでも過去に縛られてたらもったいない。
わたしたちは「いま」を生きている。

過去を変えることはできないが、未来は変えられる。


過去未来を写すためのである。
過去から学び未来に目を向けよう。
「変わりたい」そう思った瞬間から。変わることができる。

常に新しく生まれ変わっている。

何度でも挑戦し続けることができる。
常に自分自身をアップデートしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?