見出し画像

自分らしく

 

自分を見失ってしまったのは
小さい頃、自分をありのままを出した時に


否定されたり
嫌な顔されたり
嫌な言葉かけられたり 
迷惑かけたり
したから


そうゆう事が積み重なって


自分のありのままを出してしまうと
同じことが起きるんじゃないかと
思ってしまう。


そんな事はないのに
  

否定されたり
嫌な顔されたり
嫌な言葉かけられたり 
迷惑かけたり
するんじゃないかと思ってしまい
相手の顔色を伺ってしまう。。


相手の顔色に合わせて仕事して

相手が笑顔なら安心して
相手がムスッとしてたら不安になって
 
そうやって自分が思ってる事、やりたい事に
蓋をして自分を見失う。

それをさらに我慢すると

今度な身体が悲鳴をあげる

謎の倦怠感
やる気がなくなる
毛が抜ける
暴飲暴食で身体重くなる
腰痛、頭痛 
 
 
病院にいっても原因は分からない。 
辛いけど鬱病診断される方がまだ楽なのかもしれない。


感情や想いも抑えて抑えて
身体も辛い状況が続いていく。


今、、


自分らしく生きたい!
ありのままで生きたい!
自分の人生はこんなもんじゃない!


そうやって、殻にこもってて
自分を見失ってる人は

 
少しずつでも自分を解放していく事が
オススメだよ!


具体的には


やりたくない事はやらないで誰かに頼めないのか確認してみる。
居場所を変える
運動して動く
小さい事でも自分の気持ちを伝える
手を抜く、真面目にやらない 
頭を使うより5感を使ってみる
自分を出しやすい環境に変更してみる
etc 


そうやって一つずつ
絡まった心を解していく 
 
 
自分らしく生きたいと思うのは真面目な人だと思う。 
 
 
だから今までのルールや仕組みの中で 
頭を使って解決しようしてる


今、あなが考えてるルールの中には答えはないので、是非自分らしさを見つけて欲しいと思う
 

#沖縄看護師 #訪問看護師 #訪問看護師と繋がりたい#沖縄#うるま市 #看護師と繋がりたい #看護師#nurse#マインド #カウンセリング #うるま市#西野エンタメ研究所
#うるま #病気#健康#看護師辞めたい#パワハラ#ストレス#マインドフル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?