見出し画像

頑張るな!

辛いとこで頑張らなくていい。

頑張るの意味が違うのね

そもそも頑張るって言葉は一生使わない方がいい。

頑張るって何を頑張るの?
どうやって頑張るの?


俺が病院で働いてた時は
 
苦しみながら現状変えたくて頑張ってた


医者の顔色みて
怒られないように
文句言われないように

先輩看護に怒られないように
注意されないように

嘘もつくし
患者さんに嘘をついた事もあった

何とかなると思ってた


でも、何とかならなかったから

逃げたんだよね。 
 
 
頑張っても、頑張っても
環境によってはうまくいかない事も絶対ある 


苦しみながら耐えて頑張っても
それは誰の為にもなってない


それなら仕事休んで友達と遊んでる方が
絶対いいと思う。笑 
 
  
看護は自己犠牲じゃ絶対だめだからさ 
 
 
まず自分が楽しみながら、笑いあって
そうやって仕事出来るようにしていきましょ^ ^

もう頑張らなくてもいいのだー😄


#沖縄看護師 #訪問看護師 #訪問看護師と繋がりたい#沖縄#うるま市 #看護師と繋がりたい #看護師#nurse#マインド #カウンセリング #うるま市#西野エンタメ研究所
#うるま #病気#健康#看護師辞めたい#パワハラ#ストレス#マインドフル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?