見出し画像

絵本作家の はっとり ひろきです

はじめまして。

絵本作家をしています、はっとり ひろきです。

はじめに、簡単に自己紹介をしたいと思います。

僕は、岐阜県海津市で生まれ育ちました。

岐阜県の一番下で、愛知県と三重県との県境いにあります。

現在は結婚をして、三重県桑名市に住んでいます。

現在も整備士をしながら、絵本作家をしています。

整備士と言っても、普通自動車ではなくて、

高校を卒業してから建設機械、その後フォークリフトの整備士を20年

現在は、アスファルトを運ぶタンクローリーの整備士をしながら、

絵本作家をしています。


では、絵本作家ってどんなお仕事かと言いますと、

まず、いろいろなものを見たり感じたりして、思い浮かんだアイデアを

絵本という形にしていくという仕事です。

このnoteでは、絵本作りに関することや、

夢を追いかけている方たちのお役に立てるようなものを

残していけたらと思います。

Twitterにも呟いていましたが

どこかの時点で文章を整理したいと思っていましたので

こちらで、分かりやすく まとめていきたいと思います。

よかったらフォローよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?