見出し画像

MUPweek5アウトプット

マインドセット

<結論>
誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉

マインドセットがずれると行動がずれていく為、段階的にマインドセットを理解する。

人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出せ!

社会を幸せにするな。捨てる事が重要。
ZOZOTOWNの前澤さんが昔レコードの通販をしていたり、堀江さんがホームページ制作会社だったようにまず最初は儲けファーストで考える事が大事!

なぜ重要なのか、whyの部分とは?

大体の人は大きく分けて3つの収入の種類がある。

①TIM(time is money)→時間がお金
②RIM(result is money)→結果がお金
③KIM(know is money)→知識がお金

サラリーマンはとても損している。
移動時間も給与に入らない。
会社に使っている時間以下の収入になっている。

日本はアルバイトよりも正社員の方がいいと言う考え方

●アルバイトは時給で働いた時間に対して収入をもらっているので理にかなっている。
弁護士やコンサルタントと一緒である。

TIM→RIMに変わる瞬間とは?
例)サラリーマン
副業する、インセンティブがある
給料に加えて結果がもらえるのでスキルがあればいい!

●フリーランスになればRIMになる。
ホームページを制作したり、コンサルタントの場合はプロジェクトが成功したらなど

●経営者は他の人の力を借りて会社を大きくし、その大きくなった会社で収入をもらうので労働時間が短い。

●資産家、投資家はもっとすごい!
お金を他に任せてお金を生み出すこで働く時間がもっと減る。

TIMやRIMは根本的に時間がないので今は社会貢献できない為、経営者や投資家になって時間ができた時に人を幸せにしたいと発言すべき!

自分の幸せはお金じゃない人もいる、でも人への幸せはお金も重要

人々を幸せにする最も効率的な方法は時間的に金銭的に自分が成功することである。

結局人を幸せにしたいっているのは世界一自己中なことなので自分が時間をつくれるようになった時に人を幸せにする!

1円拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ

1円を拾うから収入があがらない
ビルゲイツも100ドル札を拾わない

なぜ1円を拾うことがいけないのか。

例)月収30万円
 勤務月20日
 日給1.5万円
 時給1666円
 分給27円
 秒給0.5円

1円を拾うのに約3秒間かかるとすると本当はその3秒で1.5円稼げる計算になる。
それなのにその1円の為に時間を約3秒も使うのは自分の価値を下げている行動である。

自分の価値を常に把握し、価値を上げる意識を持つ!そして昨日よりも0.1円多く稼ぐことを目標にし成長し続けることが大切である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?