MAXIMIZE19期 A North+(1日目)

MAXIMIZE19期に参加してきました。

面談ではいもしゅんさんが担当してくれました。色々と話してて話しやすい人だなって感じたりMAXIMIZE期待してて!って言われたりちょっとおっ!ってなったけど、やっぱり心のどこかで上から目線。自分の目的がまあ、果たせればいいかなって思ってたくらい。今思えば、想像と現実のこのギャップがMAXIMIZEをより良く感じさせてくれたのかもしれない。

1日目

最初にSTARSの説明聞いてからグループに分かれました。ななはとかんのとももさんとたいすけ。美男美女多くて癒されてました。いやー、仲良くなれるといいな。わくわく。

グループで人間知恵の輪をしたり、共通点探しをしたりしてる内に仲良くなれました。この時点でもう思ったよりも楽しくなってきたなって予感が漂ってきました。

次に家でやってきたモチベーションマップの報告。ななはもかんのも結構書いてて焦ったけど、アドリブでいってたら結構何とかなった😅
他の2人のモチベーションマップを聞いてたら、自分だけじゃなくて皆も過去に色々あって色々悩んでたりするんだなーと。

その次にかの有名なMAXIMIZE名物1分間プレゼン。自分と向き合う時間。題目は人生で1番大切にしたいもの。いっぱい悩んだ。いっぱい考えた。自分のことについて考えたことはあったけど、ここまで悩んで、考えて、苦しんだことは無かった。ANorth+の皆にアドバイス貰って一緒に考えて。ななはとかんのは泣いてた。自分も泣きたいくらい悩んだ。でも泣けなかった。泣くことが全てではないとは思うけど、でも泣くくらいまで感情が溢れなくて、焦りもした。もうその日終わらないんじゃないかとも思った。何度もスタートラインに戻って、時には逆走もして。でも、ななはとかんののプレゼンが良くて、すごくて。自分も得ることが多くて。その中に些細な、でもすごく大事なきっかけがあって。「ネガティヴじゃなくてポジティブに考えようよ。」当たり前の言葉だと思う。ネットで探してもすぐ見つかりそうな言葉で。でも、その時の自分にとっては何よりも心を揺さぶった。「そうか、後悔しない人生じゃなくて、それを超える楽しい、充実した人生を送ればいいのか。」そう思ってからはやかった。
過去ふりかえってめちゃめちゃ充実した時はいつか
→あ、結局本気でやってるかやってないかの2択なんだなぁ
→じゃあ自分にとってのいちばん大切にしたい事って  "本気"   じゃん。
そこから数回プレゼンやって自分の中で固めていって、そしたら初めて立ってくれた。あの時の嬉しさは忘れない。結局8時は過ぎたけど、全員が立ってくれた。驚き。それ以上に自分を見つけられた嬉しさ。それ以上に仲間への感謝。俺一人じゃ絶対に見つけられなかった。ももさん、たいすけ、ななは、かんの。このメンバーだからこそ、アシスタントからのアドバイス、他の参加者のプレゼン。俺は本当に恵まれてるなって思った。ほんとにありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?