見出し画像

意外に簡単、高級魚が釣れる!!!

✅ イカ・ヒラメ・マゴチ・キジハタ(アコウ)が釣れる。

高級魚といえば、船で沖に出て釣りをするか、漁師さんが漁に出て、魚を取ってくるイメージがあると思うのですが、実は近場の釣り場でも意外に簡単に高級なお魚さんは釣れるんです。意外でしょ。

✅ ファミリーフィッシングでも全然オッケー。

小さい子供を連れて、釣りにいくお父さんやお母さんをよく見かけます。私自身の子供も、2歳の頃から連れて行っています。だいたい子供連れの方や初心者の方は、サビキ釣りから始めている方が多いです。とくに夏場になるとアジの群れが近場によってきますので、小さいお子さんでも、入れ食い状態になり、かなり楽しめます。

✅ そこで、高級魚をゲットするには。

超〜かんたん!

サビキ釣りで釣れたアジをそのまま放置しておくだけです。

え?それだけ?

と、思われた方・・・それだけです。

あとは高級魚がアジを食べるのを待つだけです。だまされたと思って一度やってみてください。もし一度でも釣れたら、やみつきになりますよ〜。お家で刺身にして食べてください。超〜美味しいですよ。

補足ですが、置き竿する場合は、ドラグをゆるめておいてくださいね。そうしないと大物がかかった時、竿ごと海に持っていかれますからね。ドラグが「ビイーーーーーーーって」なったら少し待って巻いてくださいね。

ちなみに、サビキに使う針は「ほったらかし」というのが、釣り具屋さんにありますので、おすすめです。ハリスが太めなので、大物がきても大丈夫です。ほかにも「泳がせ釣り」用の仕掛けが売ってあるので、試して見るのも良いかと思います。

とはいえ、「そんなにかんたんに釣れたら苦労はしないよ〜」と思っているあなた、竿を2本用意して下さい。1本は、普通にサビキ釣りを楽しんで、もう1本の竿はアジをつけたまま放置しておいてください。ドラグがなったら高級魚ゲットです。

ぜひ、がんばってみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?