見出し画像

サ動

今日は1日休みの日。
前日の夜遅くまで呑んでいたせいで、頭がぼーっとしていた。

ふとサウナに行こうと思い立つ。
近所のスーパー銭湯。
小さい頃はスーパー銭湯なんてなかなか連れて行ってもらえない非日常な空でワクワクしたものだ。
ワクワクするという感情が徐々に減っていくというのが大人になるという一つの証明なのかもしれない。そんなことを思った。

サウナはいい。
熱々に熱した身体を、水風呂で一気に冷却。そして露天風呂の一角に座り外気浴を行うという1セット。これを3セットするのが常である。
3セットを終わらせたのちは、各所お風呂に浸かって十二分に身体を温めて銭湯を後にした。
昼前起きるという罪悪感を洗い流すことができた。
さぁ、もう一眠りしよう。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?