見出し画像

これからのゴルフ業界におこす変化④

こんばんは☺️

最近は、新しい企画書を書き始めて、
また収支計画表で苦戦している、若手プロゴルファー起業家の松尾洋輝です!

ほんと数字の算出や、その根拠を見出すのって大変だなって思います😅

さて、今日はある意味ゴルフを身近に感じてもらえ、ゴルフ普及のきっかけにもなると思っていることです!

それは、
ゴルフ練習場→パターゴルフへ

です!

これには理由がいくつかあります!

それは、ゴルフのイメージを変えてくれるくらいポテンシャルを持っているからです!

⚫︎パターゴルフは教わらずにできる
⚫︎パターゴルフは安くできる
⚫︎パターゴルフはどこでもできる
⚫︎パターゴルフはどんな服装でもできる

このことからも分かる様に、
『敷居の高さ+お金のかかるもの』というイメージを覆せるのです!

将来的には、パターゴルフができる場所を増やし、カフェやカラオケ、ボーリングに行くくらい身近で、生活の中のエンタメコンテンツとして、パターゴルフが溶け込むことを願っています😂


さらに、パターゴルフから始めることで、芯をとらえる当て感や、インパクトゾーンの軌道を無意識に覚えることができ、

そのまま振り幅を大きくするだけで、いいスイングを作ることができるので、成長スピードが上がるという利点があります!

いきなりショットから入るのは、逆に変な癖がついてしまう可能性があり、ボールを打つことも大変なので、悪いイメージばかりが残る危険性があるのです💦

なので、パターゴルフから始めることは、
ゴルフが楽しい!という感情から入れるいいきっかけにもなるんですよね!(ポジティブな感情から入ると続けやすい)

そして、スコアもまとめるのも、パターですからね!ほんとに最重要なんです!笑

ですが、日本はパターの練習場が少なすぎるので、日本人は相対的にパター練習がショットよりも少ないのは明らかです。

それでいて、パターが入らないんです。どうしたらいいですか?と言われても、

僕も知りたいくらいです😂

ただ、これだけは言えます。
もっと練習しましょう!笑

それと、もう1ついい点があります!

それは、すぐ行動できて、すぐ結果が出て、
それを受けて、その場で修正・改善し、また行動するという、サイクルを短時間に回して、
自発的に成長することができ、自信がつく。

ということを、実体験できるという点です!

この視点は、あまり語られてこなかった文脈でしたが、僕はすごく感じてることでした。
なので、教育現場でも役立ち、1人1人の自発性と自信を育てることができるのです!!

だからこそ、子供たちにもやってもらいたいと勝手に思ってるんですよね😂

実際に去年は大学生や高校生、中学生にも体験してもらいましたが、

後からいただいた感想文には、パターゴルフが思った以上に楽しかった!

というコメントが多くて、めっちゃくちゃ嬉しかったです😂

そんな風に思ってくれてることが、意外すぎて、ほんとに素直に嬉しかったです😂

なので、これからもゴルフと触れられるキッカケを作っていきたいなと更に思いました!!

今はまだまだ接触機会の少ないゴルフですが、
日本の古い文化を新しいゴルフの形をこれからの時代を創る若者たちと新しい文化を創っていき、未来へ繋げられたらと思っております☺️


これからは、パターゴルフ大使?として、
頑張りますね😂!!

#ゴルフ #これからの若者とゴルフを繋ぐ窓口に
#若手プロゴルファー起業家 #パターゴルフ大使 #これから起こす変化 #目標 #ゴルフ普及活動 #パターゴルフ #文化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?