見出し画像

悩みとは‼️悩みとは何か、自分で答え合わせした事ありますか?ほとんどの人がないはず💦

ながーい!タイトルから始まりました!笑

最近とんでもなく凄い発見をしたので、少しでもこのブログを見てくれる人がいて、その発見を共有できたら幸いでございまする^_^

何かと申しますと悩みがどういうものかをしれば、毎日元気にエネルギッシュに寝ないで楽しく、人の何倍もたくさんの体験、自分のしたい体験をする事ができる人生を送れるようになるからです!!!!!!まぁまぁ本当にビビるほど大切なことです!

言葉では簡単なのに脳と心と体にしっかり認識できてないことって多いんです💦だから、言葉なんて本でもネットでも他人からでもいくらでもばら撒かれていたり、転がってますが、なんともみにならない、身になってない人たちが多いこと!泣 何故ならば!!! 解答は

自分で考えてない!考えてても個人の感覚とマッチしてるか?精査できてない! 次に個人だけではなく社会的に動物、生物的にどうなのか?マッチしているのか?してそうなのか?そこまでの体感まで考えて精査できてないので、身になんてなるはずがないと思います!(お前誰よって話ですよねwわかってます涙)よもやよもや

でですね、シンプルに悩みとは妄想、幻想による不安みたいなものじゃないですか?! そして苦しむ!現実逃避に走り何かと失敗する(飲み過ぎとか、なんか色々!)

みんなないものに悩んでる!怯えてる! もしくはおこりあるかもしれないで悩んでる。 しかし、基本マイナスにしか働かんのですよ!悩みが不安になった場合は特に!!!! 

僕はネガティブ肯定派なので、なんでも何も考えずすぐに切り替えてポジションシンキングでいけ!!!とは言いませんし言いたくありません! 極端すぎて考える!!!という事を放棄する人達が多いからです!ただの成長を阻害するポジティブシンキングは毒と一緒だと思います!(あくまでもケースバイケースねケースバイケース!1番大事なのはケースバイケース!!!)  なので、悩みは一瞬だけ頂いて、すぐ考えるに繋がること!

そいえばそれよか大切な事は何に関しても覚悟を決めておく事!何かあっても立ち向かう覚悟も!色んな覚悟です! 覚悟は1番の砦!自分を守ってくれるもの!

その砦をもとに人生に立ち向かっていくのです!その人生の中存分に楽しみ、存分に波乱が起きたら闘う!

闘う中、しっかり考えてしっかり行動して何が起きても前向きに進んでいく! こういう最高の循環が作れるわけです!!!超絶健康的な訳です!

なので悩みは先ほど申し上げた事と危機反応の一種だと思って、少しだけ受け入れて後は考えて行動あるのみ!!!覚悟があればどうにでもなれケサラセラです! (ケセラセラは沖縄でいうなんくるないさーみたいなもんなようです!笑)

なんとですね! 悩みについてしっかり把握するとですね!今日はもう長くなったのでやめますけど、今までより長く充実した時間が手に入るんです!!!

一体それはなぜなのか?体験談と理屈も踏まえて次回お話ししていきたいと思います✨✨✨✨ 伝え方書き方も勉強して、伝わりやすいように見やすいようになど修行していきます! よろしくお願いします🥺

ではでは、多くの事実という宝を一緒に発見していきましょう♪ヒロでした🤣 続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?