見出し画像

旅をしているが、もう十分

ふと、思い出したようにnoteを書いてみる。
いま、仕事で旅をしていて、1ヶ月が経とうとしている。

運転している時間がほとんどで、けっこうシンドイ事も多いが、基本的に旅が好きなので楽しめている。

ただ、2年前に「クリームソーダ純喫茶めぐり」と「鳥居大図鑑」の撮影で日本一周した事があり、あの時の新鮮さや緊張感はない。

旅をしていても帰りたいと思うことが多くあり、家に帰りたい。
腐りかけの床を剥がしたり、天井を抜いたり、畑もはじめたい。

好奇心から会社をやめて海外を2年も旅をしたし、もうわたしの中で旅は十分に満足したのかもしれない。

自分の心を拡げて行く活動から、根を下ろして深く深く掘り下げるような段階に、気持ちが変化してきている。

はやく帰り、また新しい生活が楽しみだ。

2020.8.14 秋田県のスーパー銭湯の休憩室より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?