見出し画像

【#1 パソコン無しでのデザイン発注術】書こうと思ったキッカケ

ご無沙汰しております、ヒロカワです。
みなさん、いかがお過ごしですか?

すっかり、夏っぽくなってきましたね。
6月ってこんなに暑かったっけ?
と、毎年毎年ボヤいている気がします。
忘れちゃうんですね、ハハッ。

さて、私ごとではありますが、
久しぶりに学生時代の友人から連絡をもらいました。

随分と会っていない友人で、
思い出話に花を咲かせました。

その友人は、当時、バックパッカーとして単身インドへ行ったりと、
行動力が半端ない人でした。
今も子育てをしながら、細々と事業を立ち上げたとのこと。
いやぁ、変わっていないなと、改めて尊敬。

友人と今後の夢や予定を聞いているうちに、
事業のサイト制作をお手伝いすることになりました。

しかし、その友達は、パソコンを持っていません。
持っているのは、スマホとタブレットのみ。
しかも、あまり使い慣れていない様子です。
う〜ん、どうしたものか。

この様に、デザインを発注するみなさんの中にも、
パソコンを持っていなかったり、
スマホやタブレットが苦手という方も居ると思います。

そこで、丁度良い機会なので、
パソコンが無く、しかもスマホやタブレットが得意ではない方向けの、
デザイン発注が出来る様な記事を何回かに分けて書いていきたいと思います。

パソコン無しのデザイン発注術。
参考になりましたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?